見出し画像

アート展示喫茶「TEAVRIL」に行ってきたよ!

っていうだけの記事です。
noteのつぶやきでも先行してTwitterの画像ツリーだけ載せといたんですが、載せきれてない画像がまだあるので改めてnoteの方でも載せておきます。

TEAVRILさんはアート展示を併設している喫茶店で、こういうタイプのお店に行ったことがなかったので当日はコミュ障を発揮しまくってしまったんですが、撮りたいものとか買いたいものを買えたので大変満足。
また気になる展示があった際はいってきたいと思います。

※ちなみに展示については期間ごとにテーマが変わっていて、私が行ったときは「チェス展」の展示でしたがこちらのテーマの展示はもう終了しています。

今どんなテーマの展示があるのかなーっていうのは公式サイトか、展示品の募集をTwitterでされてるとのそちらを見てみるとよいと思います。

(個人的に次々回?開催予定のものが気になっているのでまた行くかも)



展示品画像

展示品は入り口から入ってすぐ、左右のスペースに設けられていて、奥側が喫茶スペースになっている感じでした。
飲食中は立ち歩いて撮影とかは禁止されてるので、注文を待ってる間とか食べ終わった後に色々撮影してきました。

展示スペースの引き画像

入って右手側。入り口付近には感想ノートと作家さんの名刺もある
入って左手側。ポストカードとかの物販も置いてある

ピックアップ

癖に刺さった作品をピックアップ。

実はこの蜂さん目当てだった

おまけ

作家さんの展示じゃなくてお店のレイアウトかなと思ったけどかわいかったので撮ったものなど。
ちなみにお店自体はアンティークっぽい雰囲気でソファがふかふかだった。

展示だけ見て帰るのも忍びないのと、歩いてお腹すいてたのでケーキと紅茶を注文。(紅茶の知識は全くないので何となく名前が甘そうな奴と注文しました)

にんじんケーキと甘そうな名前の紅茶。実は一口齧った後である


あとこれは本当に関係ないんだけど、TEAVRILさんがある秦野市の川の様子。地元と比べてきれいすぎてびっくりしたので思わず撮った。


おわりと蛇足

実はもっと枚数撮ってるんですが、ちょっと厳選して載せてみました。
Twitterで流れてくるアート展示系のイベントって、場所を調べると大体新幹線乗らないといけないとこだったりするのでぐぬぬ…ってなるんで、関東圏で開催していただけるのはとてもありがたい...。
冒頭でも書いたけどTEAVRILさんは期間ごとにテーマが変わるようなので、また気になる展示があったら行くかもなので、その際は多分またnoteで報告記事書くと思います。

行ってきた報告とは関係ないんですけど、noteを始めるまでTwitterは長年ROM専で動かすことはほぼなかったんで、SNSとかブログの使い分ける意味がいまいちわからなかったんですが、Twitterってなんか画像載せまくるの向いてない(少なくとも自分はTL邪魔かなと思って遠慮してしまう)というのに気づいてからはみんながいろんなSNSを使ってるのに合点がいきました。

そんなわけで今後もどっか行って来たらメインの報告はnoteですると思うので、気が向いたら見ていってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?