見出し画像

数字で見る奈良クラブ「7」


2021シーズンに向けて、2020シーズンを一緒に戦った7名の選手が契約の更新をしてくれました。

更新選手は以下の通りです。※掲載順は奈良クラブ公式リリース順


長島 グローリー選手(23歳) FW

『今シーズンは結果が出せず悔しいシーズンでしたが、来季も奈良クラブの選手として戦える事にまずは感謝しています。
Jリーグ昇格に向けて全力で戦うので、応援よろしくお願いします!』


加藤 徹也選手(24歳) DF

『来シーズンも奈良クラブでプレーさせていただく事になりました。
まず今年はコロナ禍の中、たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。結果を出せず申し訳ありません。
来年は選手も入れ替わり、新しいチャレンジになりますが、やるべき事は1つです。J3に上がるためにすべてを懸けてプレーします!
来年も応援よろしくお願いします。』


吉田 直矢選手(24歳) MF

『来季も奈良クラブでサッカーを出来ること嬉しく思います。監督も変わり、選手も変わった中でどんなサッカーを魅せていくのか自分でも楽しみです。
去年は結果を残すことができなかったので、今年こそは得点、アシストでチームに貢献できるよう頑張ります。』


山本宗太郎選手(24歳) MF

『来季も奈良クラブでプレーさせていただくことになりました。
J3昇格に向けて自分の持っている力を100%出したいと思います。
応援よろしくお願いします。』


都並 優太選手(28歳)DF

『2021 シーズンも奈良クラブで仕事ができることを光栄に思います。
そして日頃よりクラブを支えてくださる全ての皆様へ感謝を申し上げます。
サッカー選手としても、1人の人間としても自らの価値を最大限発揮し、クラブの目標であるJリーグ昇格と、地域の一員として奈良県の発展に日々貢献できるよう尽力していきたいと思います。
これまでクラブに関わってきた沢山の人々の思いを背に、シーズン最後まで戦います。
2021年も宜しくお願い致します。』


寺島 はるひ選手(27歳) MF

『今シーズンも奈良クラブでプレーできることになりました。
昨シーズン以上のパフォーマンスで、チームの勝利に貢献できるよう日々努力します!
引き続き、熱いご声援を宜しくお願いします!』


向 慎一選手(36歳) MF

『今シーズンも奈良クラブでプレーする事に決めました。
日頃から奈良クラブを応援して頂いている皆様も、2021年も引き続き感染症対策により、色々な制限がある中で生活をしていくことになると思います。
そんな苦境の中であるからこそ、今何が出来るかが問われていると思います。
今シーズンも多くの選手が入れ替わりましたが、チームが多くの困難に立ち向かい、乗り越え、成長していけるよう、自分の立場で全力を尽くします。
昨シーズンはスタジアムで戦う姿を、なかなか見せることが出来なかったので、今シーズンは多くの時間、試合に関われるよう、チームメイトと良い競争をして切磋琢磨していきます。
地域の皆様と共に歩み、今後の発展に繋がる最高の1年にしたいと思いますので、後押しをよろしくお願いします。』

※上記、写真・コメントは奈良クラブ公式サイトより引用転載しております


7名それぞれのコメントからは、チームに残った者としての「覚悟」と「自覚」が受けて取れます。

そして、特に向選手のコメントからは奈良クラブへの深い愛を感じます。



そんな、向選選手を含めた7名選手たち



私にとって彼らは神にも等しい存在



私はこの者たちはをこう呼びます



「神セブン」



「奈良クラブ神7」



2021シーズンは奈良クラブ神SEVEN の7名推しです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートしてみてください。私が得しちゃいます(o´ω`o)ぅふふ