看護師さんに感謝💐♡

私は子どもの頃からよく病院に通っていた。
大きな病気をしたわけではない。
でも、ちょっとした体調不良は数えきれないほどあって、しょっちゅう病院に通っていた。



今月半ば、私はコロナにかかってしまった。
発熱外来に行くと、暑い中、防護服?を着た看護師さんが対応してくれた。
マスクに手袋、フェイスシールドもしていた。

その時私は、38℃以上の発熱がありフラフラだったのではっきりとは覚えていないのだが、優しく対応してもらい、すごくほっとした。
コロナになって、ただでさえ不安でいっぱいの中、どんどん上がる熱、どんどん悪くなる体調に、恐怖をおぼえていた。

限られた時間ではあったが、「熱つらそうですね~」と声をかけてもらえたのは、本当にありがたかった…。
(私は車の中、お医者さんと看護師さんは屋外で診察してもらった)

不安でいっぱいの時。体調が悪い時。
(仕事とはいえ)優しく声をかけてくれる看護師さんは、本当に女神さまや天使のように感じる。


病院に行ってお礼するチャンスもないのだけれど、「ありがとうございました!」と伝えたい…と思った。
元気になって、日常生活に戻ると忘れてしまうかな…?


暑い中、世の中も混乱している中、
コロナと戦う看護師さんたちは本当にすごい。
看護師さんたちだって、不安になることは沢山あるはず…。
それでも過酷な環境の中で、働き続けている看護師さんたちを尊敬します。



振り返ると、子どもの頃も、いつだって看護師さんたちは優しく声をかけてくれた。

あの頃お世話をしてくれた看護師さんの名前も、顔も、ほとんど覚えていない。

でも、
めまいがしてつらい時に、血圧を測りながら手をさすってもらえたこと。
どんなふうに身体の調子悪いのか、きいてもらえたこと。

点滴した後、腕に、可愛い手書きイラストの描いてあるシール?を貼ってもらえたこと。

車いすを押してくれたこと。

たくさんの看護師さんたちがしてくれた色んなことが、
ふわっと心に残っている。

あの時、色んな形でもらった優しさのおかげで、
今こうして元気に過ごせているのかもしれません。


看護師さんたちに感謝…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?