見出し画像

1【アンコモンな人々】エヴァ好き26歳男性

アンコモンを受講した人たちとの日々の出会いを書きます。
本日の出会いは、朝会で出会ったエヴァンゲリオンとサウナをこよなく愛す
26歳男性、仕事はシステムエンジニア


アンコモンを受講して1か月がたち、朝会のメンバーもほぼ固定してきました。

そんな中、久しぶりに新しい人に会いました。


◎自己紹介

・初顔合わせということで朝会を始める前に自己紹介ということになりました。

まだあどけなさが残るような若い彼は26歳社会人4年目企業でエンジニアをやっているそうです。

趣味はエヴァンゲリオンとサウナを愛す男性でした。

私は前日劇場版、シン エヴァンゲリオンを見てきたので大興奮

彼とエヴァトークに花を咲かせました


◎瞑想、お題

■本日のお題「効率が悪い事を良いやり方に変えるには?」

彼、エヴァのシンジ君の気持ちになぞらえ

・嫌だと思うことはやらないという選択肢もあると主張

・自動化ツールを使うことも必要とのこと


◎昨日の振り返り

■相手の価値観を理解する

・基本出来たとのことですが

・プロジェクトで役員会まで通った案を業者にお願いしたら条件を変更しないとできないといわれた

・役員会に上げるまでに業者ともう少しきちんと話をしていればと反省

僕▲シンエヴァ見た~最高~YouTubeで今までの復習して映画見てから考察動画見た~と、頭の悪い会話


◎今日のアクションプラン

■できないことに挑戦する

・アニメふしぎの海のナディア第一話を見る

彼も、僕のエヴァ熱に毒されアニメを見ることが目標になっていました。

→洗脳成功(笑)

僕▲お金と時間のバランスを具体的に考える


エヴァの馬鹿な話に付き合ってもらい大いに盛り上がりました。

次お会いしたときは、

・何故アンコモンを受講したのか

・就職や仕事のこと

こんなことをお聞きしたいです

では、よい一日にしましょう


よかったらこちらも見てください

【共有】アンコモンを受講しようか悩んでいるあなたへ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?