見出し画像

泣きたい気持ち。

最近

泣くことに触れた記事が良く目にとまる。


ちいかわのなかで語られる、ほめられリボンにまつわる話。

泣くことをガマンすると男がダメになる話。

雨の浜辺を撮影していたら泣きたくなってきた話。


今、泣きたい気持ちではないのだが
「泣くことはとても気持ち良い」
ことは知っている。


それとは別に
最近、ちょっとしたことで涙ぐむことが増えた
齢を重ねたせいにしよう。


雨の降る夕暮れ
だれもいない四角い部屋
泣こうと思っても泣けやしない。


むしろ
とんでもなく突き抜けた晴天
吐息のような風
これ以上の倖せはないはずのに
無性に泣きたくなる。


涙はでない
泣きたい気持ちに耽って
ひとり楽しむ。

「雲を浮かべた瞳の・・・」

このフレーズが好きで
いつか使おうと思っていたが
まだ使えないままでいる。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,298件

#私のストレス解消法

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?