見出し画像

僕は何があっても、ホームレスにはならない。生きてる価値が無いわけでは無いが、カッコ悪い。

絶滅したかと思われたホームレス

 僕が小さい頃はもっと多く、もっと身近に感じていたホームレス。小さい頃はなんで、バレバレの所に秘密基地作ってるんだろうと、思ったのを覚えている。
 今は彼らに思う気持ちは違う。僕は絶対ホームレスにはなりたく無い。色々事情はあると思います。お前にはわからない事情があるんだ。と、聞こえてきます。だけど、僕は何があってもなりたくない。なるくらいなら、この世から居なくなった方がマシだ…僕はそう、思ってる。

ホームレスの生態

 個人的見解にはなります。

 借金を重ね住む家を奪われた。人から逃げている。家族がいない。働くのが嫌だ。ホームレスに憧れている。
夢が無い。

何故ホームレスに?

僕はホームレスが選択肢にない。
一時的にホームレスなのかもしれない。
夢を追ってる途中かもしれない。
明日から豪邸に住む予定かもしれない。

何故この記事を書いたのか

この記事を読んでくれる方と価値観を合わせたい
お金を稼ぐ大変さ
お金を増やす大変さ
この大変さの価値を色んな面から読者と価値観を合わせたいと思い、この記事を書きました。


今回も最後までありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?