日本では違法大麻が蔓延しているのか?実際の効果はどうなの?説明します。


初めまして。まずは私の今までの人生から皆さんに情報を渡したいと思います。
まず炎上やいろいろは人から言われるのが嫌なので初めに言っておきますが『日本では違法なので絶対にやらないでください。やりたいなら海外に行け』
自分が約7年前くらいの頃からTVでもおなじみのHIPHOP(ラップ)が流行りだしました。
それと同時に違法薬物がどんどん浸透していったイメージが私の中にはあります。
何かと有名人・著名人の逮捕や海外での大麻合法化など一般的な世の中に広く名前が浸透してきたと著者は考えます。
まず私はやったことは・・・ないのですが、大麻には大きく3種類存在すると言うのは知的好奇心からネットで調べられた方にはわかると思います。

その3種類が「サティバ」と「インディカ」と「ハイブリッド」と呼ばれるものです。
この3つの決定的な効果の違いをま

『インディカの効果』

インディカ種の大麻効果としては、鎮痛効果、鎮静効果、リラックス効果が有名です。鎮静・鎮痛が期待できるインディカはリラックスを求める時にも良いでしょう。
このリラックス状態をジャンキー(中毒者)や吸っている人たちの中で英単語の「cill」(ゆったり)すると言うようです。

このインディカは精神的に不安定な人や不眠症と思われる人たちが好む傾向にあるそうです。

THC(大麻に含まれる違法な物質)の含有量が高く、身体に働きかける力も強いため、 体が動けなくなったり(ストーン)、すぐに眠くなったりします。

大きな効果としては睡眠の助長や安心感ということですね。
ただ逆に「デメリット」も存在します。
それがバットトリップと呼ばれるものです。
これは自分の精神世界と関連しておりこの世界の見え方が変わるようですね。まぁゆっちゃえばインターネットも精神世界みたいなところありますよね笑
この辺の話は他の記事に書こうと思っているので気になった方はどうぞ。

『サティバ』

一般的にサティバは、高揚感や気分上昇・多幸感を得る事ができるらしいですね。。

吸う人によってはクリエイティブ性を高めてくれたり、創造性(アート)を豊かにするらしいです。音楽家が好きな理由もなんとなくわかりますね。

サティバは精神への作用も強いらしく、人によっては妄想や不安感を引き起こす事があるそうなので怖いですね。。

『ハイブリッド』

これは上記で記載した「サティバ」と「インディカ」の2つを混ぜ合わしたものらしいのですが、ここは実際に使用した友人。。笑もいないのでよくわかりません。ネットの情報を私はあまり信じていないので引用したとしても私目線での信用性がないので。。

最後に、2020年現時点ではこの葉っぱ以外にも電子タバコ型のリキッドが蔓延しているらしいです。
大麻がいかに害がないと言われていようが現段階では「法律違反」です。
捕まった際に家族や周りの方、職場の方に迷惑がかかることを理解しましょう。
また私はアルコールが好きなのでアルコールだけでいいと思うのですが、、、。
『本音で話し合うのには大麻だ』とかいう人がいますが、私たちよりも年上の世代はアルコールで本音で語り合っていますよね。。

ただ一概にHIPHOPで大麻が蔓延したとは言えないようです。
有名人の違法大麻使用の逮捕のニュースの裏側では若い世代やテレビを見ない方々に情報が行く前に様々な法律の可決がされているという裏側も実在しています。
ましてや、近年では有名女優がMDMAを使用して捕まった際に若い方々の中でMDMA通称罰・モーリーが流行したようです。

まぁ私が言いたいのは絶対にやめましょう!
初めての記事投稿なので需要が有りそうなら次からは画像などをつけてもっとわかりやすくしていくつもりです。
文字数も増やすので皆さま次第です。