見出し画像

呼び覚ます、手繰り寄せる

今日は午前からフル稼働。
久しぶりにコンテンポラリーダンスnomade~sの基礎トレーニングへ。汗かいて普段使わない足の裏や脚や背中やお腹の筋肉を使って、汗かいて最高に気持ちよい。
そのまま皆さまに誘って頂きお蕎麦やさんへ。(昼ビール(笑))
千駄木、谷中界隈、知らないお店も沢山増えてる。
皆との近況報告や最近の様々な社会への考察など意見交換、愉しい。
家に帰ってから、ちょっと昼寝。昼酒は効きますナ。

夕方は女優の先輩が家の近くまで遊びに来てくれて、普段行かないお店に一緒に行ったり、自分の街を探検し直しつつ、お喋り三昧。
創作に繋がる話や、美術について、音楽について、今の世の中について、戦争について、最近読んだ本について、演劇について、最近出会った面白いものの話などなど。

子供のような好奇心一杯の先輩達の瞳の煌めき、良いなあ。この生命の輝きに関しては、歳とか関係ないよね。こういう感覚無いと生きてられないよねと、再確認。周囲に素敵な人がいることがありがたい。

結局、心に何か蓋して生きてる日常が傍にあり、
でも今日は、何か生き返った気分で、明日からまたちょっとがんばるか、と感じた素敵な休日でした。

お茶室での本番『わらし庵』への参加が決まったり、映像作品も動いたり、近々また発表できそうです。
天使が降りてきたみたいな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?