見出し画像

楽をしてしまったから

こんにちは妹子です
だいぶ間があいてしまいました。

何をしていたかというと、
あたらしい派遣先がみつかり
今まで月2回〜3回出社で在宅勤務がほとんどを2年位していた状況から
週に5日すべて出社の9時30分〜18時30分勤務にかわり、疲労感がとてもすごくて
やる気がでずの状態だったんです。

今まで会社にほとんど行かなかったので、仕事の合間にスマホみたり、ハーブティーいれたり、
ストレッチをしたり、ランチで外出したり、
宅配を受け取りやすい、行きつけのお店に行きやすい状態から
仕事帰りだと閉まっているお店ばかりになってしまい 気力が低下。

土日に一気に行く&買出し&家事、
平日は帰宅時間が遅くなったから夕食を毎日自炊する時間が遅くなり さらに太る。

しまいにはイライラと目眩復活。

早く自分のペースで暮らせる仕事につきたいのが本音。
今まで散々酷い職場、遠距離通勤してきたから楽になったはずなのに。

人生1度きりだから悔いなく我慢はなるべく減らしたい。

最大の問題は朝が眠すぎて
仕事中アクビしまくり、ストレッチなかなかできないから肩こり復活、
疲れがたまり無気力復活。
トイレ行くのにいちいち声かけなきゃいけなくて気を遣うからそれもなぁ。。

自分のスキルを磨く為に勉強したいけれど体力気力ともに消耗。
通勤に一時間もかかる遠回りな場所がゆえ。

はやく楽になりたい。

今日は本音を語る会でした。
皆さんは無理をしすぎて疲れがたまってませんか?


サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。