自分に合う働き方を考える。【私とHSP。】


先日、退職を考えているとここに記してから数日たちましたが、その間にも相当考えました。

退職するとなれば失うものが多いし、本当に辞めていいのか、揺らいでいる自分がいたからです。


なので一旦、退職する、ということはやめます。

優柔不断で嫌気もさしますがw でも半ば勢いで辞めたら絶対後悔する、ということは確実だからです。


この業界は変わらず大好きだし、辞めたい理由って接客から離れたいというのが理由の中で大部分を占めているだけであってこの業界から離れたいわけでは無かったので。

転職しようと転職サイトに登録したり、求人を眺めてみてもピンとくるものは無いし、どうしてもいまの業界と似たようなものや、無理やり事務職を探してみたり・・・

正直なにやってもしっくりこなかったのです。


そして新たにでた答えは

異動願を出す、ということ。


異動願を出したところで、実際どうなるかなんてわからないし自分が求めているものにたどりつけるかなんてわからないけれど。


”この業界で現場から離れて間接部門で誰かをサポートする仕事がしたい”

結局これが1番しっくりきた答えでした。


飛行機が好き、空港が好き、

この想いはいつまでも一途で変わりません。


HSP気質で誰よりもお客様のお声に攻撃されてしまったり、忙しない空間でエネルギーを吸い取られてしまう。

でも、誰よりも細かいところに気付き広い視野で物事を見れる。

・・・間接部門でなら頑張れるのではないだろうか。

と考えました。


今までは自分に向いているか、ということよりも”夢”を優先してきました。

これからは自分にとって1番向いていること、を優先させようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?