- 運営しているクリエイター
#2版
ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:シナプスカラテ』
始めにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。
NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。
筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改
ニンジャスレイヤーTRPG:2版自作ソウル案『ジュウマ・ニンジャクラン』
はじめにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「ジュウマ・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。ジュウマ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『ジュウマ・ニンジャクラン』概説:ジュウマ・ニンジャクランは近代ニン
ニンジャスレイヤーTRPG二版プラグイン:『タツジン:バヨネット・ドー』
この記事は、ニンジャスレイヤーTRPG二版にライフルを用いたタツジンスキルを追加するための非公式プラグインである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。このスキルと追加武器を所有するPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
◉◉タツジン:バヨネット・ドーこのニンジャはライフルを用いた戦闘術に長けて
ニンジャスレイヤー2版自作プラグイン:カジヤ・ニンジャクラン(近接武器)
始めにこの記事は「ニンジャスレイヤ―TRPG」2版で近接武器のニンジャレリックを作成するときのガイドラインや、そういった能力を持った「カジヤ・ニンジャクラン」のニンジャを再現するための非公式ル―ルセットである。NM(ニンジャマスタ―)はこのル―ルセットに含まれるル―ルを自由にセッションへ導入することが出来る。カジヤ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち組む際には、専用効果を使用していいかNMに確
もっとみるニンジャスレイヤー2版自作プラグイン:「タツジン:ケリ・キック」
始めにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「◉◉タツジン:ケリ・キック」及び対応する「ヒサツ・ワザ」スキルを追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。このルールセットのスキルを持つPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
また、筆者の母語は日本語ではなく
ニンジャスレイヤーTRPG二版プラグイン:『サメ・ニンジャクラン』
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版にサメ・ニンジャクランのソウルを追加するための非公式プラグインである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。このジツを習得したPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
☆◉残忍な牙このニンジャはソウルの影響により鋭い牙と強靭な顎を持つ。
残忍な牙
ニンジャスレイヤー2版自作プラグイン:ジツ系タツジンスキルとそれに値するスキル(☆◉◉)
始めに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に追加のジツ系タツジンスキルとそれに値するスキル(☆◉◉)を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。このルールセットのジツ系タツジンスキルまたはそれに値するスキルを持つPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
ニンジャスレイヤーTRPG:2版自作ソウル案『ヘリオス・ニンジャクラン』
はじめにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「ヘリオス・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。ヘリオス・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『ヘリオス・ニンジャクラン』
概説:ヘリオス・ニンジャクランは二十四
ニンジャスレイヤーTRPG:自由選択スキルの拡張『脚をつかった◉スキルと脚技系◉タツジンスキル』
はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『脚をつかった◉スキルと脚技系タツジンスキル』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。
コンバート元はこちら。この記事は第一版において使用することができる。
『脚をつかった◉スキルと脚技系タ
ニンジャスレイヤーTRPG:2版自作ソウル案『サトリ・ニンジャクラン』
はじめにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「サトリ・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。サトリ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『サトリ・ニンジャクラン』概説:コジキにも記されているヨーカイ、サトリ。
ニンジャスレイヤーTRPG2版「コダマ・ニンジャクラン」
はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『コダマ・ニンジャクラン』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。
『コダマ・ニンジャクラン』オブリヴィオン、クレアオーディエンス、レクティファイアー、スカラーなどが代表的な24大ニンジャクラ
ニンジャスレイヤーTRPG2版自作ソウル『タタミ・ジツ』
はじめに
このソウルサマリーはニンジャスレイヤーTRPG2版でタタミによるバリケード作成と権謀術策を得意とするニンジャを再現するものであり、原作の「ロード・オブ・ザイバツ」「ダンア・ニンジャ」「ファイアストーム」などを再現できる。
タタミ・ジツのサマリータタミ系(バリケード制作と話術)のスキルとジツリスト☆◉交渉術☆◉事前工作☆◉タタミ浸透勁☆◉タタミガエシ★◉タタミ・シールド★◉魔術的人心掌握
ニンジャスレイヤーTRPG2版自作ソウル『ブンシン・ジツ』
はじめにこのソウルサマリーはニンジャスレイヤーTRPG2版で『☆ブンシン・ジツ』を使用するためのものであり、このジツを取得することで、「コンジャラー」「スローハンド」「キリンギ」「サイグナス」などのジツを再現できる。
ソウルサマリーブンシン・ジツ(分身、加速、身体分割系)のサマリー☆◉身体分割☆◉高速移動☆◉ブンシン・マスタリー★◉ヒサツ・ワザ:カガミ・ビラキ☆ブンシン・ジツ★マバタキ・ジツ★ブ
ニンジャスレイヤーTRPG2版『カタナ系◉スキルの拡張』
はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『カタナ系◉スキルの拡張』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。
『カタナ系◉スキルの拡張』
概説:ニンジャスレイヤーTRPGには数々の近接武器があるが、ここではカタナなどの標準近接武器に特