スローダンサー

スローダンサー

    マガジン

    • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

      • 67本

      ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ、自作シナリオ、自作データなどを集めたマガジンです。各カテゴリごとのタグをクリックすると、さらに検索を絞り込むことができます。「njrpg2」系が2版、2のついていない「njrpg」系が初版の記事となります。

      • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

        • 67本

    最近の記事

    ニンジャスレイヤーTRPG2版プラグイン:『オムラが秘匿したサイバネ兵器』

    始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「オムラが秘匿したサイバネ武器」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。この記事を使用したPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。 『オムラ・インダストリが秘匿したサイバネ武器』 概説:モーティマー・オムラの意にそぐわない開発商品や試作までこぎつけたものの様々な要因によって封印された兵

    スキ
    8
      • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加/オボロ・ジツ【2版】

        「これぞ我がフーリンカザン、オボロ・ジツ。この霧が貴様の葬送行進曲よ」ーヨトゥン はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『オボロ・ニンジャクラン』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。 『オボロ・ジツ』原作において、ヨトゥンやブラックソーンなどが使用したジツ。その描写から霧や毒ガスなど何らかの気体を出現さ

        スキ
        5
        • ニンジャスレイヤーTRPG2版「コダマ・ニンジャクラン」

          はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『コダマ・ニンジャクラン』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。 『コダマ・ニンジャクラン』オブリヴィオン、クレアオーディエンス、レクティファイアー、スカラーなどが代表的な24大ニンジャクランの一つ。 音が肉体にもたらす心地よい賦活効果、あるいは破壊効果を探求したニンジ

          スキ
          7
          • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ【カマキリの緑色】

            原題 『イーヴン・マンティスズ・ウィル・ターン(Even mantises will turn.)』 1.はじめに このシナリオはニンジャスレイヤーTRPG第二版でプレイするものである。 プレイ難易度としては「基本のランダム作成方式」または「11/16ポイントスクラッチビルド」で作成されたPC4人程度のプレイを想定している。 このシナリオはダイス振りを重要視しており、ダイスを振ることを楽しむのが目的である。 初心者も熟練者もダイスを振って一喜一憂しよう! ココにある文章

            スキ
            8
            • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加/オボロ・ジツ【2版】

              スキ
              5
              • ニンジャスレイヤーTRPG2版「コダマ・ニンジャクラン」

                スキ
                7
                • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ【カマキリの緑色】

                  スキ
                  8

                マガジン

                マガジンをすべて見る
                • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

                  • 67本

                  ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ、自作シナリオ、自作データなどを集めたマガジンです。各カテゴリごとのタグをクリックすると、さらに検索を絞り込むことができます。「njrpg2」系が2版、2のついていない「njrpg」系が初版の記事となります。

                • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

                  • 67本

                  ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ、自作シナリオ、自作データなどを集めたマガジンです。各カテゴリごとのタグをクリックすると、さらに検索を絞り込むことができます。「njrpg2」系が2版、2のついていない「njrpg」系が初版の記事となります。

                記事

                記事をすべて見る
                  • ニンジャスレイヤーTRPG2版『カタナ系◉スキルの拡張』

                    はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『カタナ系◉スキルの拡張』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。 『カタナ系◉スキルの拡張』 概説:ニンジャスレイヤーTRPGには数々の近接武器があるが、ここではカタナなどの標準近接武器に特化したスキル群を紹介する。秘められし技巧が君のカタナを強くする。 移動系◉スキ

                    スキ
                    10
                    • ニンジャスレイヤーTRPG:自由選択スキルの拡張『脚をつかった◉スキルと脚技系◉タツジンスキル』

                      はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で『脚をつかった◉スキルと脚技系タツジンスキル』を使用できるようにする、非公式のプラグインについて解説したものである。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、NM(ニンジャマスター)と相談し、了承と許可をとってから導入すること。 コンバート元はこちら。この記事は第一版において使用することができる。 『脚をつかった◉スキルと脚技系タツジン◉スキル』 概説:この記事は常人ならざるニンジャの脚に着目して作られたスキ

                      スキ
                      10
                      • ニンジャスレイヤーTRPGリアルニンジャ:「イツワ・ニンジャ」

                        ◆忍◆ ニンジャ名鑑#xxxx 【イツワ・ニンジャ】 ◆殺◆ 三種の神器、『ソード』『ミラー』『ジュエル』を持つ神話的ニンジャ。山を退治した。万軍を草を薙ぎ祓うことで壊滅させた。敵大将の寝首を取った。大釜から麦を作った。死人を蘇らせた。海峡を作った。怪物を石像に変えたなど数々の逸話を持つ。 はじめにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」において、神話級のリアルニンジャ「イツワ・ニンジャ」を登場させることができる、自作のデータとシナリオフックである。このニンジャは非常に強力

                        スキ
                        19
                        • ニンジャスレイヤーTRPGデータ:ワイプ・アウト・ヒョットコ・ニンジャズ!(ニンジャをころせ!)

                          はじめにこの記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」において、ヒョットコニンジャ「ブラックポイント」とその取り巻きを登場させることができる、自作のデータとシナリオフックである。 加えて、下記記事、「ニンジャスレイヤーボスキャラコンテスト」の基本ルールシナリオクリア後PC向けコンテスト部門応募作品でもある。 ヒョットコとは?『フィスト・フィルド・ウィズ・リグレット・アンド・オハギ』ではこう説明されている。 ヒョットコは、センタ試験と呼ばれる過酷な選抜試験からドロップアウトし、

                          スキ
                          7
                          • ニンジャスレイヤーTRPGデータ:ビーフ・イート・アウトサイダー(ニンジャの肉食)

                            ビーフイーターは腰に下げたトマホークを掴んだ。これはジェットハルバードの先端部で、長い柄の先にこのトマホークを接続するのが本当なのだ。不完全な状態であるが、閉所ではこの手斧形態で戦闘する事になる。だが「環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない」というミヤモト・マサシの言葉がある! ーモータル・ニンジャ・レジスターより これはニンジャスレイヤーTRPGで使うことのできるボスニンジャ「ビーフイーター」のデータと一例シナリオとなっています。お好きに使ってください!! またニンジ

                            スキ
                            10
                            • Victim Versus Villain

                              Villain、それは名付きの悪党たちである。珍妙な名前、奇妙な仮装、非道な犯行。社会のクズどもは、今日も犯罪を繰り返す。 Victim、それは名付きの犠牲者共である。珍妙な名前、奇妙な仮装、過剰な暴行。悪の被害者たちは、今日も復讐を繰り返す。 ー葛飾区某所廃ビル 行方不明になった政治家の捜索。そこまで難しくない依頼だ。俺はおそらくいるであろう敵の姿を確認するため窓辺へ。 俺は35人の黒服とバスターソードを持った鎧騎士を確認する。奴はバーチカル、縦斬り魔として有名なV

                              スキ
                              4
                              • ドリフトトラック野郎北守鉄軌の異世界ドライビング

                                「タスケテ―ッ!!」 うっそうとした森林で響く悲鳴。根を跨ぎ、石を踏みつけ、川を飛ぶ。息が上がるほど足を動かし、私は必死に逃げる。 私はマリカ。薬草を摘み取るのが仕事であり趣味。だから質の高い薬草が自生するこの森にやってきたのに… 「ヤメテー!私はおいしくないよー!」 私の命乞いなんてしったこっちゃない。頭の少し上に業火が通る。私を焼きエルフにするつもりなんだ! 後ろを振り返る。黒い皮膚を持つ四足歩行。立ちふさぐ障害物を破壊する牙と爪。そしてナイフのごとく鋭利にとがる

                                スキ
                                5
                                • 脚技近接戦闘系のニンジャソウルと新たなタツジンスキル【◉タツジン(脚技近接素手系)】

                                  はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPGで使用可能な非公式プラグインになってます。 あたりまえのことでありますが、拙作の自作データを使用する場合は、ゲームマスター(以下、NMと表記)による許可を取った上で、奥ゆかしさを重点して使用し擁してくださいゲームでいちばん大事なのはタノシイで、このプラグインを導入したことでゲームのアトモスフィアを損ないそうであれば、NMはこれらのデータを自由に差し替えたり使用を中止しても良いです。すべては多様性の下に。 ソウル概要このニンジャソ

                                  スキ
                                  6
                                  • DREAMHERO/REALZERO

                                    ─空を見る。 雲一つなく、青の映えた美しい空と彩り豊かにきらめく星々。俺の心をいくらでも芳醇にしてくれる、神の大いなる創作物だ……… 「よそ見とはいい度胸だな、マスターメビウス!」 俺の後頭部に拳が刺さる。衝撃を逃すため360度回転すると目の前にトラック大の鉄塊が迫っている。だがよけるまでもない。 「おいおい。この動く世界有形遺産を更地にするつもりか?」 だが、こいつーメタルシップーは返事なくピストン機構を駆動し、子気味の良いパンチを繰り返す。全く、人体改造でレスポ

                                    スキ
                                    9
                                    • KNOCK!KNOCK!「ミリガン探偵事務所様ですか?お届け物です!」

                                      「あら?その手紙、内容はなんなのよ、ビル?」 「ふふふ!久々の依頼だよアラダナ!やはり見てくれる人はいるんだな!」HAHAHA 「まてや、ビル君。何故うちみたいな弱小探偵事務所に依頼なんかするんだ?」 「そりゃ、お前。この今世紀最大の探偵【マルチプル・ビル】の実力を見出してくれたに決まってるだろ、アーサー!」 「あのね?自信過剰になるのは寿命を縮めるといっただろ?パリでひどい目にあったの忘れたのか?」 「でも俺は切り抜けたし事件も解決した!」 「``俺たち``だろ?そこを間違

                                      スキ
                                      10
                                      • ナゴヤ城、鎮めるべし!!

                                        p.m.3:00 アイチ県 ナゴヤ市 「ついにこの時がやってきましたね………」 袈裟を着こなす牧原歩はナゴヤ城を見る。巨大な鯱は瑞々しい黄金色に輝き、本丸は絹のように透き通る白が光る。 その美しさに牧村歩は喉を鳴らした。 「飲まれるんじゃないぞ、歩。」 「わかっております、師匠。」 妖艶な師匠の声に耳を傾け、牧村歩はナゴヤ城に向かって走り出した。 お遍路を通して鍛え上げた足腰で走る牧村歩と師匠。風を切る彼女らの前に【泥】が現れた。地面ににじみだす【泥】は11対の人の形で

                                        スキ
                                        11
                                        • ニンジャスレイヤーTRPG非公式追加プラグイン【ヒュドラ・ニンジャクラン】

                                          「イヴォルーション(進化)!素晴らしいジツ!」イヴォルヴァーはなかば恍惚として、フロアのニンジャ二人を侮蔑的に見下ろした。髪は逆立ち、膨れ上がった筋肉に装束は破けて腰から上は裸だ。ナムアミダブツ!自らにあの怪物を作り出すジツを作用させたというのか!なんたるデーモンじみた姿! ースリー・ダーティー・ニンジャボンドより はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPGに進化を利用する「ヒュドラ・ニンジャクラン」を追加するプラグインです。 このルールで作成されたニンジャをセッションに

                                          スキ
                                          4