見出し画像

誰にも読まれなくなってからが本番

…っていうタイトルだけ思いついて、それだけを書いて保存して置いていた。

本文を書く前に読書記録を先にアップしてしまったので、順番としては逆になってしまったが。

それまでnoteを2ヶ月くらい、まるで更新してなくって、それで久々にアクセス状況を覗いてみると、さすがにそのカウンターもゼロになっていた。


うふふ、そりゃあそうだよね。

というわけで、私の記事が誰の目にも届いてないぞ!という錯覚により、だいぶ肩の荷も感じなくなったところでnoteをぼちぼち再開なのである。

これからnoteで書くかもしれないことについて、ここに書いておこう。

①更年期日記
昨年あたりからやってきた、更年期特有の心身のゆらぎやその対策などの記録を簡単に。
たぶんこれはつぶやき形式で書くと思う。

②読書記録
これは既にひとつ書いてある。
読むだけ読んでアウトプットできてないのが多い。

③雑記
ちょっとした随筆みたいなもの。
よくあるやつ。

あまりガチガチに決めてしまうとしんどくなってしまいそうなので、ひとまず今思っているのはこのような内容で。

ほとんど自分のためだけの記録になるかもしれないが、誰も見てないからそれでいいよねえ(錯覚)。

まあ、それは半分冗談として(半分なのかよ)、私のために記したものが、たまたま誰かの良い何かになれたとしたならば、それはそれでステキなことよねとは思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?