見出し画像

誰かに与える影響力

うなかたともうします。

今日のノートは影響力について。

私は読書をすることが大好きです。

と言っても最近は読めてなくて残念な日々を送っていますが。

漫画大賞に輝いたブルーピリオドを最近やっと読みました。

無感動に日々を繰り返してきた主人公が芸術に出会いそこから自分らしさを表現する美大受験漫画です。

これを読んで、自分も美大を目指したいという人目指している途中だと共感する人。たくさんいますね。

こういう何かが誰かに、あるいは誰かが誰かに与える影響力は勢いがあります。

ハイキューを見たら部活に打ち込みたいと思わせられるし、

堀江さんの本を読んだら堀江さんのように生きたいと思う人はたくさんいると思います。

私は、誰かに自分の言葉で与えられるほどのものは持ってないけどそういう力を持っているもののパワーをかりて人の感情を揺らして見たいのです。

だから、今は人のパワーを借りてでもいいから文化をお届けする環境に身を置いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?