見出し画像

自分の人生

うなかたともうします。

今日は、英語の課題で出た作文の日本語を置いていくだけのノート。自戒も込めて。

私は人生最後に自分の人生は完璧だったと言いたい。
そのために目標が3つある。
一つ目 いくつになっても成長する。
    本をたくさん読んだりいろいろな場所にいく。趣味を楽しむ。新たな趣味を見つける。仕事の中や外でもいろいろな人おしゃべりする。

二つ目 成長したあとも他者を軽んじない
 人からもらったものをゴミと言わない。
 子どもにも店員さんにも優しくする。
 ありがとうとごめんなさいを言える人間になる。自分の間違いを認める。

三つ目 後悔しない選択肢を選ぶ
 正しいかどうかじゃなくて楽しいかどうかで選ぶ。
 迷ったら心惹かれる方へ。

以上三つのことを人生を通して達成する。
そうすれば良いものだったと言えると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?