見出し画像

華金の代償とびじゅチューン!布教活動

きんようび!!久々に大学の友達と華金してとてもとても楽しかったのだけど、はしゃぎすぎてさ、気づいたらiPhoneケース割れてた😂(え)

超超お気に入りの何にでも牛乳を注ぐ女ケース、、、頭ぱっくり😭😭😭

悲しみ、、、、これが華金の代償か。

このiPhoneケースはEテレで放送しているびじゅチューン!のやつなんだけど、私大好きなんだけど、みんな知らないからさ、

「え、このiPhoneケースなに?」って聞いてくれた友達全員にこの動画見せて布教活動をしていたのよ。

​布教活動が出来なくなるなんて。しょうがないからここで私が好きなびじゅチューン!ランキング紹介するわ。

ちなみにこの番組は世界中の美術作品を子供にもわかりやすく歌で紹介するっていうお勉強要素もある最高な番組なのよ。面白く学べるとか最高じゃない?

ってことで第3位はiPhoneケースでも使ってる「何にでも牛乳を注ぐ女」

かの有名なフェルメールの作品をモチーフにしているのだけど、これを思いついた井上涼さん(びじゅチューン!を作っている人)最強じゃない?一度聞いたら頭から離れない絶妙なメロディーが中毒性あるのよ〜。食堂のおばさんとのせめぎ合いが最後まで見逃せない...!

つぎ。第2位は「鳥獣戯画ジム」

日本史の教科書で必ず出てくるアレ、ジムだったのよ。

ボディに自信のない女子は必見ね。「泣き寝入りはもう止めた。クローゼットに企みのドレス」ってとこがすき。ダイエットのモチベーションに着たい服用意しとくっていう今どき女子がやってそうなことをちゃんと歌詞に入れてくる井上涼さんマジ最強(2回目)。

さいご!第1位は「武蔵野遅刻理由」

宮本武蔵、そんな言い訳がましい奴だったのか、、、

佐々木小次郎が遅刻の嘘を見抜いてるところが好きで、妹とカラオケ行ったら必ずデュエットで歌っちゃう。あ、びじゅチューン!は結構カラオケにも入ってるから是非歌ってみてほしい🎤盛り上がるよ☺

それにしても浮世絵からここまでのストーリーを思いつく井上涼さんまじさry(3回目)

とりあえず他にも面白い回たくさんあるから見てほしい。面白すぎてもはや狂気の域だから!


鰻を食べます(ありがたや)