見出し画像

始まった子育て、終わらぬよだれつわり


随分ご無沙汰しておりますが、いつの間にか出産しました。

いろんなことがあった妊婦生活。
妊婦生活辛すぎて、出産が全然辛くなかったといういいんだか悪いんだか。

そういえば妊娠糖尿病になっておらず、新型コロナウイルスに罹患し中等症で入院、新薬も使いました。
だいぶメンタルもやられ、挙句の果てにはよだれつわりは出産まで続き、出産した直後は数時間止まっていたものの、即再開。
1ヶ月検診が過ぎた後に、劇的によだれは減りましたが、まだでます。特に夜。

妊娠中によだれが止まって、それをnoteにまとめてよだれつわりの希望の星になるという夢は無念に散った。

出産したら子供中心の生活になるとよく聞くけど、体感としては、まあそうなんだけど、気分的にはそうではないといったかんじ。

ぼちぼちnote書いていきます。
読んでくれた方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?