見出し画像

今日の行動

上野公園でせとうちグルメフェスがあるというので、家から歩いて上野公園まで行ってきた。
せとうちフェスはアイドルが多数ステージに上がるので、前列はファンの皆さんが楽しそうに踊っていた。

ぶらぶらとしていたのでまともにステージ観たのはマルコム・マスク・マクラーレンというグループだった。かなりノリのよい楽曲でなかなかいいなと思って、wikiで調べてみたら高橋メアリージュンや益若つばさと同じ事務所のアイドルグループらしい。

お昼は蒙古タンメン中本の味噌タンメンと心に決めていたものの、お店に着くともう14時過ぎているのにすごい行列だったので、すぐに諦めてこの近くの前から気になっていたアーンドラキッチンでビリヤニとミールスを注文。注文して5分もたたずに出てきたのには驚いた。ビリヤニもミールスもとても美味しくうまいうまいとあっという間に完食。かなりの人気店らしい。だだ今日はラストオーダー寸前に駆け込んだのですぐに食べられた。ラッキー✌️

うまいミールス
うまいビリヤニ

腹パンだったので、通常はバスで帰るところだけど歩いて帰ろうと自宅方面へ向かう。
菊坂のあたりで街歩きのグループに遭遇。
家の人と「あれ、本田さんとこの街歩きの人たちかな?」(本田さんというのは暗渠に関する著者を多数出されているすごい人)などと話してて私がちょっと見に行こうと走って先頭まで行くとやはり本田さんだった。
本田さんが「何か怪しい人がこっちに走ってくる…」という旨の事をおっしゃってたのでウケてしまった。
久々の再開に嬉しさのあまり街歩きの方が沢山いるにも関わらずはしゃいでしまったよ。
失礼いたしました…。
楽しいアイドルのステージ観て、美味しいビリヤニとミールス食べて、久々の本田さんにも会えて本当にいい一日でした。
あ。あと帰りの公園でみた子たちが怖かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?