父の背中

2023.10.14【土曜】
(トム、急いで四股を踏め)の日。

子供達はお絵描きが好きです。
たまに壁などにも描いてしまう幼少期を
経てノートやいらない紙に
ドラゴンボールや
すみっコぐらしのキャラを描いたりして
見せてくれます。
そして、そんな我が子に向けて
つい言ってしまう口癖が私にはあります。
『パパの背中とお尻にお絵描きする?』
です。油性でもなんでもOKルールです。
人の身体に描く事なんて普段出来ないでしょ?
だからこそ、好きなだけ描かせて
喜びに浸ってもらいのが好きな父です。
勿論、油性なのでなかなか消えはしないので
そのまま仕事に行き、真面目な顔で
人に指示を出したりしてるくせに
背中とお尻にすみっコぐらしのキャラが
いたりするなんて誰も思わないでしょう。
仕事で怒ったりする事があったとしても
背中と尻にはすみっコぐらし。
何とゆう事でしょう。
いづれ描いてくれなくなる日は来ますので
描いてくれるうちは思う存分描かせて
笑顔で過ごしてもらいたいなーって
思う今日この頃でした。
笑顔がいちばん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?