見出し画像

100人に感謝を伝える④

100人にありがとうを伝えることを目標に綴っていきます。

今日読んだコミックエッセイの作者さま
今日、『会社辞めて喫茶店始めました』というコミックエッセイを読みました。

OLから未経験で喫茶店を始めた方のお話です。
すごく勇気をもらいました。

実は今私も先月正社員を退職し、夢を叶えるため向かっている最中。
退職する前は『絶対できる!』と自信あったのですが、
いざ退職してみると不安が襲ってきました。

お金の不安、年齢の不安、、
本当にこんなことしていていいのかな
正社員として働かなきゃいけないのでは

親にさんざん否定されたとこもあり
気分はすこし落ちていました

そんなときに出会ったこちらの本

主人公 金井さんが喫茶店を始めた経緯が
わたしが退職するまでの経緯と同じで

ああ、間違っていなかった
ここで諦めたらだめだ

と思えるものでした。

きっと大変なこともあったと思うんですが
私にとっては”絶対叶える!”と、決心をもう一度確認することができました。

とにかく行動あるのみ!私も頑張ります!!

著者の金井さま、素敵なエッセイを作っていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?