見出し画像

100人に感謝を伝える②

100人にありがとうを伝えることを目標に
綴っていきます。

二人目は初めて行った古本屋さん(ブック◯フ)の女性店員さんです。

会計するときにアプリの有無を聞かれました
面倒かなと思ってアプリ入れてなかったのですが

その店員さんは明るく
今日は初回登録で使えるクーポンもありますし
後日またクーポンが送られてくるのでお得ですよ!と

普通のオススメトークだと思うんですが、
ちょっとくらーい印象(失礼!でもその雰囲気は好きです)
がある古本屋さんでこんなに明るい雰囲気になる子がいるんだと思いました。

なおかつ、その子は周りをよく見ていて
私のお会計している間に、別の買取り希望の方が来店されても慌てず
 
担当呼びますからお待ちください

と一言
そして店内に向かって

買取りお願いしまーす!

と一言

よく通る声で、でもうるさいとは思わない。
ほかのスタッフの方とも、しっかりコミュニケーションがとれている子なんだなと思いました。

本当に楽しそうに仕事している姿は
なんだかこちらまで楽しくなりました。

今回のことは本当にちょっとしたことで、
彼女はいつも通りの仕事をしていたと思うんですが
しっかり私と向き合って対応してくださったことが
本当に嬉しいと思いました。
流れ作業じゃない雰囲気が嬉しかったです。

古本屋の女性店員さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?