Swift playgrounds が面白くて止まらない

Swift playgrounds が面白くて止まらない

ゆうなぎ

iPad買った私、Good job!

プログラミングのゲームアプリにハマっている。面白すぎて困ってる。

もしかしたら私の性格的にプログラミングが合っているのかもしれない。

ひとつの課題に対して、もっと効率的な組み合わせがあるはず!と止まらなくなる。ずっとこんな感じで永遠にやっていられると思う。

行動力には欠けるが、基本かなり好奇心旺盛なので、取り敢えず触りたい。やってみたい。たとえそれが子供のおもちゃでも、確実に取り敢えずやる。そのものの仕組みがわかれば満足する。なるほど、もうわかったからいいわ。

家でも仕事でも、どうしたら効率よくできるかばかり考えている。効率の良い配置、作業工程、備品整理や書類管理、データ管理。誰にも頼まれていないのに、持ち帰ってまであれこれ考える。多分その作業が好きなのだ。絶対にもっといい方法があるはず。

考えた分だけ道があり、そしてより効率的な方法が目指せる。こんなにも私の欲求を満たしてくれるものはないのではないか。

もっと早く気がつけばよかった。まぁゲームだけどね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わ〜い♡♡
ゆうなぎ
本を読んで思ったこと、日々の生活で感じたこと。アウトプットの場として。