見出し画像

2024.05購入品

てことで5月。
ルミテンがあり、数は買ってないけど単価が大きいものを買っていたり、推しごとで散財しているので、毎度おなじみ極貧です。(?)


・ヴィンテージワンピース

1980年代のアメリカ製。ターコイズブルー地にブラウンの柄。胸元には木製の飾り。今はもうないアメリカのデザイナーズブランドとのこと。
何度か買わせて頂いているヴィンテージ屋さんのポップアップにて購入。

・ヴィンテージネックレス

ヴィンテージショップのオーナーがロサンゼルスのフリーマーケットで買い付けたものとのこと。短めなので、チョーカーみたいで首つまりのときにもいい感じにハマる。

・香水 コーヒー

ふらっと立ち寄ったKO-GUで購入。
美味しいコーヒーの香りで、単品扱いはもちろん、軽やかな香りの香水に重ねて深みを出すこともできる。
甘すぎず、苦すぎず、マイルドな大人っぽさ?でいい。
意外と手持ちの香水と重ねても何でも合う。嬉しい。

トップノート:コーヒー、アーモンド
ボディノート:コーヒー、チュベローズ
ベースノート:アンバー、バニラ、ベチバー

コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎して挽いた粉末から湯などで成分を抽出した飲料。古くから世界各地で愛飲されている嗜好飲料。華やかで深みのあるコクとキラリとした酸味を感じられるほっと一息つける香り。

https://noseshop.jp/products/kog-cfe-edp

・ケイトスペードの葉っぱショルダーバッグ

SNSの広告で一目見て興味を持っちゃって、店頭に見に行って頭を抱えた。
2週間ぐらい考えたけど、やはりほしいのでルミテンにて購入。
リゾートにある大きな丸みの葉っぱはモンステラというらしい。その形のバッグ。ショルダーもついてる。軽い。その割に結構入る。ペットボトルも入る。iPadはちょっとはみ出るけど入らないことはない。
しかも、形が葉っぱ、というだけでなく、小さなパキッとしたお花も一つついてる。めちゃかわいいし、3月に買ったヴィンテージワンピースとイヤリングのお花にそっくり。
定価で買う(ルミテンなので10%オフにはなるけど、アウトレット価格でない、という意味で)初めてのケイトスペードがサマーコレクションラインなの、なんていうか、とても私らしい気がします。
でも、この機会に過去のケイトのコレクションを改めてチェックしてみたけれど、どのシーズンよりも今回のコレクション、このバッグが一番私に合うし、使いやすいと思ったので、やっぱり買って正解。

・フリンジオフホワイトニットトップス

白トップス欲があって色々試着してこれに決定。
馴染ブランドその2(?)にて購入。Vネックとラウンド、2Wayで使える。
キャミワンピースの中に着たり、逆にワンピースの上に重ねてもイケる。
仕事にもぎり着ていける。

・ブラウンTシャツ

馴染みブランドでよく話すスタッフが作ったTシャツ。
黒地にネオングリーンの柄と、ブラウン地にイエローの柄の2種類。
私は黒を着ないのでブラウンを購入。
Tシャツはあまり着ないけど、仲良くしてる子が頑張っているので、応援の意も込めて。

・首元に深いスリットの入った赤いカフタンワンピース

SS立ち上げの時からずっと気になっていたレーヨンリネンのワンピが4月に入荷し、試着したけどやっぱりかわいい。
でも無地だし、ケイトの葉っぱも買ったし、ヴィンテージもたくさんあるし、どうしよう…と思って、取り置きしてもらいつつずっと迷ってたけど、手持ちの服とも合うし、ワンピースだけど首元のスリットがだいぶ深い(胸下ぐらいまで開く)のでインナーでだいぶ印象も変えられるし、パンツを合わせて着るのも可愛いし、着まわしもきくので、購入することに。

・スマートフォンショルダーストラップ

ROSEBUDさんのもの。ちょうどポイントが900円ぐらい貯まっていて、でもルミテンで店頭在庫のものを見ても、気になるものはあってもこれ!!!というのがなくてどうしようかとオンラインを見ていたときに、セール品で長いショルダーと短いストラップがついたものを発見。
ずっと大昔の少し大きめなCOACHを定期ケースとして使っているのだけれど、そのストラップが現在2代目でずっと使っているものでだいぶガタが来ていて、いいものがあれば変えたいな、と思っていて。
短いストラップが大きさ的にもそれの代替品になりそう…?と思ったし、スマートフォンのショルダーは現在カバーについている金具につけているけど、ひとつ挟むタイプを持っていたいな、とも思っていたので、ちょうどどちらにも使えそうだな、と思い、ポチり。
オンラインでお安いから送料はかかるけれど、それでも定価から約2000円安く買えたのでOK、かな。

・まとめ

出だしにも書いたけど、数自体は今回はルミテンがあった割に控えめ。
だけどケイト買ってるし、推しごとで金は溶かしてる。こわい。
6月は推しごとで台湾行ってきます。
ここに書くようなもの買える時間あるかどうかは微妙ですが、楽しめたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?