見出し画像

短歌13



「君は少しどうかしてるね」ときみがいう 私をどうかさせてるきみが


ああ月よ 人恋しさから見る月よ 素知らぬ顔をしていておくれ


甘さばかり覚えた十代、溶け残り続ける苦さに喘ぐ廿代


早く早く早く大人になりたくてピンクの絵の具をぶち撒いていた


だからちゃんと押さえてなさいと言ったでしょう 吹けばどこまでも飛んでく幸い


ひとしきり終わりのふりをやり終えて次は始まりのふりを始める


星、眠る瞬間を視た、僕だけはおまえをきっと忘れないだろう


傷つけてぐちゃぐちゃのそこを覗き見てなんにもなくて、なんにもないんだ


感受する機能をここで永遠に手放す 精薄のみが持つ希望


たまらなく喧嘩がしたい その後でうんと優しくするからお願い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?