母への執着からの解放

ずっと思っていた。

私が母を幸せにしないと。


でも違った!


しないとって義務みたい。
おかしいよね。

いい子でいなきゃ。
ハキハキしなきゃ。
しっかりしなきゃ。

それは母から

ハキハキしなさい。
しっかりしなさい。

という言葉をもらっていたから。


いい子でいなきゃ。
ハキハキしなきゃ。
しっかりしなきゃ。

いい子でいなきゃ。
ハキハキしなきゃ。
しっかりしなきゃ。

母に執着していたのは

私だった

自分の為に母に好かれたい自分
でいっぱいだった

自分しか見えてなかった

義務ではなく
自らが湧き出る想いで

私は母を幸せにしたい


執着って周りが見えなくなる。

そんなもの手放してしまえ。

肩の力を抜いて。
大きく息を吐いてみる。


すぐ側にある幸せに気づける。

ほら。今日も鳥が元気に鳴いてる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?