見出し画像

痛みは我のもの《短文・詩》

痛む。

心が痛む。
身体が痛む。

この痛みを
貴方に分かってもらえるものか。

共に「痛い」と泣けど、
私たちの痛みは重ならない。

苦しみ、悲しみ、傷。
この感覚は私の世界のもの。

貴方は私の世界には来れない。
いつか貴方の世界にも行ってみたい。

私の痛みは私の痛み。
私の痛みは貴方の何?
貴方の痛みは、私の何?

分かり合うことで和らげたい。
そうして私たちは慰む。

分かち合うことで和らげたい。
そうして私たちは安らぐ。

貴方は私の世界には来れない。
いつか貴方の世界にも行ってみたい。

私たちは分かり合えない。
私たちは分かち合えない。

誰にも渡さない。
この痛みは私のもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?