見出し画像

同棲していた彼女と別れ、時間がスッポリ空いたのでnote再開!

長らく書いていなかったnoteでしたが、再び始めようと思いました。


とりあえず、別れ話の記事ですかね

人の不幸はなんとやら...?大好物です(誰の?w


簡易的に状況説明

振った側?振られた側?:振られた側

振られた理由:将来が不安になったから(真の理由は不明)

現状:別れて別居(2LDK、家賃8万を折半(4万)→1人で全額支払い)


それでは、レッツゴー!(ポジティブにいかな病むw


振られた理由:将来が不安になったから

ここ1年、仕事をやめてニート(主婦)をしていました。

4月に、営業職に就くも、合わなさすぎて6月に退職。

10月に再就職を果たし、1週間後に別れ話という流れです。


上記以外の期間は、プログラミングの勉強、YouTubeや動画編集、ブログに手を書いてみたり、ウーバーイーツしたり、投資を勉強したりと自己投資をしていました。

このうち、身についたことは、副業としてウーバーイーツと投資ですかね。


動画編集は、編集している間は楽しいけれど、編集に時間がすごいかかります。初めは8時間、途中で慣れてきて3時間。

それから、YouTubeにアップロードするならネタを考える時間、撮影の時間と、コストがすごいあったので、コレを発信し続けたい!と思えることが出てなかった状況だったので勝負するなら今じゃないなと思ってパスしました。

ものすごい遠回りはしましたが、ニートをする前より稼げる実感が持てました。


それでも、将来に不安だって・・・気持ちはわかります。

2ヶ月で営業職を辞めたわけですから、また本業を近いうちに辞めるんじゃ?と思う気持ちは。

ですが営業の頃より、いいや!今までで1番、人間関係も仕事のパフォーマンスが良い。

それに貯金額500万以上ある・・・


対して彼女は本業1本、貯金額200あれば良い方ってところかなと...


つまり、真の理由がありそうです。

ですが、私は名探偵ではないので「真実はいつもひとつ!」の理由をキッパリ当てることも予想すらできません。


とりあえず、めげて落ち込んでいても、息をしているだけでも出費になる家賃をなんとかしないといけないですね。なんといっても折半して4万だったのが8万になりましたから....


いや〜、辛いですね!しかし、ポジティブにいかなければ1人は病むw


ということで、なんやかんや初めてのひとり暮らし生活がスタートしたので、よかったことを次回書きます。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?