見出し画像

彼女と別れ、ひとり暮らしデビュー

3年4ヶ月付き合っていた、同棲していた彼女と別れてひとり暮らしデビューをすることになりました。

別話はコチラ⬇️でご覧ください。


ひとり暮らし【1日目】

仕事終わり初日、「あぁ〜、出て行ったんだな、これからひとりか」

そう呟いてしまった。


落ちこんだところで、「おかえり」と言ってくれる相手はいなのだ。

それなら、少しでも見返してやろう!なんなら、別れて後悔した〜!って痛感させるぐらいに自分磨きをするべきだ!と何かしら行動していくべきだと思った。



とりあえず、せっかくの一人なんだし!とポジティブに捉えて

「やりたいことやっていくか!」と、

ケトルにお湯を沸かし、サッとカップ焼きそば(塩焼きそば味)を食い、宅配バッグを背負い、闇夜に消える。

20時に帰宅し、シャワーを浴びながら、電子レンジがないのはやっぱり不便だよな〜と思い、ダッシュでニトリに向かいで購入する。

シャワー浴びる前に思いつけば、寒い思いしなかったのにねwオバカちゃんよホントw


それから、掃除&軽く模様替え

ここが自分の快適生活スペースだ!!と言わんばかりにキッチンとリビングの整理整頓を行いました。

だんしゃり断捨離〜!

今の自分に必要なものをちゃんと把握するためでもある。


大好きなゲームは1ヶ月前に告げられた別れから、押入れで封印

これは継続しなくてはならない。


ゲームをすれば沼にハマる自覚はあったし、何より1日中ゲームなんかをしてしまった日には、「俺、何やってんだろう...」てなるしね♪

ゲーム友達と距離を置くのは、抵抗あったけど仕方ない。


〜それよりも大切なものをなんとかしたかった想いはまだあるから〜


疲れに疲れたけど、ひたすら頑張るのだ。

でも、楽しみながら頑張らないとね。苦しかったら泣いたり、美味しいもの食べたり、したいようにすればいい。それだけのお金も過去の自分がちゃ〜んと貯めてくれたんだから。

結婚資金の予定だったけどね〜w

けれども、無駄遣いは厳禁!


体たらくな自分がちゃーんと、ひとり暮らしができるように、マイルール(目標含む)でも考えようかな

1.やりたいことはジャンジャントライ!&勉強

2.食費、生活消耗品費(シャンプー、洗剤など)携帯代は副業で賄う。およそ17000円

3.外食はひとりではしない。その代わり、誰かと行って節約しないで食べたいものを食べた上で楽しむ。


1.やりたいことはジャンジャントライ!&勉強

今自分がやりたいと思っていることは、絵が描けるようになってみたいなと思ったことと、投資をやり続けたいなと思っています。


学校の通知表では美術は2と3を行ったり来たりだったはず。

自分が思い描いてるものが、紙とペンで表現できるっていいなと今度チャレンジしようと思いました。こちらの記事はまたの機会で。


投資に関しては、週3日働けば生活が成り立つようになれば最高だな〜と思って勉強し続けたいと思っています。

とりあえず、米国株を定期的に買って、ほったらかし運用

それをしながら、金の卵を産み続けてくれるであろう、日本株の高配当投資を勉強&検討中といったところ

SBIネオモバイルどうなんだろう・・・?少し気になってます。


それからFXを2社口座登録して、小額投資中

一つは1000通貨、もう一つは1000万通貨

1000通貨は長期保有で、下がればナンピン

10000通貨は短期的な運用で、底値から上がって来たところから30pips取れれば充分!といったところを1口入れて小遣い稼ぎします。毎月3000円稼ぐぐらいが失敗してもお豆腐メンタルには優しい。


メンタルが崩れる投資はギャンブルになっている可能性があると私は思ってますので、堅実に末長く投資をしたいと思います。



2.食費、生活消耗品費(シャンプー、洗剤など)携帯代は副業で賄う。およそ17000円

毎日ウーバーで1000円稼げば、それだけで3000円なんですが、さすがに毎日は大変なので、その半分の働き(15000円)と後の2000円は投資で賄えるだろうと思っています。

投資で多く買ったとしても、無駄遣いだけは避けようと思います。


3.外食はひとりではしない。その代わり、誰かと行って節約しないで食べたいものを食べた上で楽しむ。

ひとりで外食をしても、「あ〜、美味しかった」で終わりそうなので、それなら自分が好きな味のものを作った方が安く多く食べられそう!と思ってひとりの外食はやめようと決めます。

しかし、ハンバーガーだけは自分ではつくれないので、楽天ポイントで食べる!っていう縛りでマクドナルドはアリにしようと思います。


外食は友人や家族など、誰かと一緒に食べた方が会話も弾んで倍以上美味しく、楽しい時間を過ごせるので、そこは妥協せずにお金を出そうと思います。

例えるなら、せっかくの旅行なのにお金を出し渋って、な〜んの思い出にもならなかった!ってならないようにしたいですね。

人生楽しくいかないとね!

そして、これからのひとり暮らしはどうなっていくのか!

ということで今回はこれにて!

ご愛読ありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?