見出し画像

新しい趣味として、絵を描いてみたら楽しくて楽しくて...5時間椅子に座ってた

絵が描ける人って羨ましいですよね♪

その裏側には、血が滲むほどの努力があるのはわかっているのだけど...

私、めっちゃ絵描くの下手!だから上手く描けるようになってみたい!


理由は、

・かっこいい(語彙力小学生以下)

・自分のアイデアを相手に伝えるのにも役立ちそう

・新しい趣味として何か始めたかった


どうせ描くなら少しでも効率よく、挫折せずに上手くなりたい!と思い、なぞって描けるコチラの本を買いました。

画像1

1日10分以上は時間を作って、毎日1%、1年で36倍上手くなろうぜ!という考えで続けます。

とりあえず、初日の頑張りを見ていただきたい。

画像2

STEP1では完全な、なぞり絵

STEP2では、「瞳」「まゆ」「鼻」「口」をSTEP1を見ながら、自分で描きます。

STEP2まで描き終わったら、自分で評価を書きます。

「改善したいこと」と「褒めてあげたいよかったこと」の2つを書いて気付きを作ってあげます。


画像3

悲しい表情が目開きすぎで別の表情になってますねw


初日は休日だったこともあり、のめりこみすぎて5時間ぐらい描いて楽しんでましたw

すでに900円のもとは取れたと思ってますw

次はひたすら目の表情を描いていきます。

画像4

画像5

目って色々あるんだなって勉強になりました。


最後に、おさらいとして自分が描けそうな目を書いて女の子を完成させます。

画像6

なかなか上出来なのでは?自画自賛w


この記事を描いて約1習慣経ちますが、自分1人で見本なしで描こうものなら、

「え、どうやって描き始めるの?」と戸惑って、何もかけませんw

そんな自分ですが、お手本を見ながらなら、瞳だけ描けるようになりました!

画像7

なぞった時より上手くできてる気がした!

レベルアップしていくと楽しい♪

ゲームと同じですね。

なので、これからも続けていこうと思います。


後々は、noteのみんなのフォトギャラリー載せるぞ!という目標を掲げて。


この本には男の子の表情も描けるのですが、とりあえず、女の子を特化して女の子の描き方を染み込ませたいと思います。


ご愛読ありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?