見出し画像

わからん

あけました2023年。
今年はどんな年になるのだろうか?

ま、あまり大きなことは言えないですが、いろんなことが少しだけ右肩上がりになるといいですなぁ。

ユニクロ(ファーストリテーリング)はすごく給料が上がったようですね。日本は諸外国に比べて全然給料が上がってないみたいなので他の企業もユニクロのように給料があがるといいですね!

って別にそんなに思ってもないですが。

他人の給料が上がろうが、ボクの生活にはあんまり関係ないでしょう。
そんなもの妬ましいだけです。

でも、すごいよね。
なんだかめちゃくちゃ額が上がっているみたいね、お給料。

90年代、ボクが若い頃はユニクロってそんなにありがたい感じじゃなかったのですが、今はどこにでもあるし、結構おしゃれだし、質はともかく安いしね。世の中、わからんもんです。

わからんといえば、ボクがなんでカレーをこんなに作っているのか?数年前には想像できなかったことですな。わからん。

やりたいことがある場合はその未来予想図を忠実にイメージできたほうがいいと前にも少し書きましたが、のらりくらりと日々を流していると思わぬところに着地するもんです。

名曲『急がば回れ』の歌詞の中で
~行き着く場所が行くべき処~
というのがあるのですが、それが本当なのであればボクがカレーを作っているのは必然なのかもしれません。
作者に聞いてみたいところだけど、作者のボクもよくわかっていないので真実かどうかは不明ですね。

年をとったらもう少し利口になるかと思ったけど世の中、わからんことだらけ。

こないだ、飲み屋さんで喧嘩していた2人組を制止したんだけどその止め方があっていたのかどうかもわからん。

いい手牌が入っている一向聴時にくらう先制リーチ。攻めるべきか降りるべきか、、わからん。

1日2食のどか食いと5食のちょっとづつ食い。どっちがダイエットに有効なのか、、、わからん。

野菜ジュースには本当に野菜を食べたのと同じ効果があるのか、、、わからん。

電子たばこと紙巻たばこ、どっちが体に悪いのか、、、わからん。

熱めのサウナに短く入るのと、緩めのサウナに長時間入るのとどっちがととのうのか、、、わからん。

二日酔いなのに翌日もまた飲んでしまう、、、わからん。

わからんことに囲まれて暮らして、わからないままだけど、
わからなくても生きているし、生きていける。

わかったところで何かが変わるのか、、、それもわからん。

写真:環八沿いの閉店したガソリンスタンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?