見出し画像

寝たきりの窓辺


ゴーーーーーン。。。(帝釈天の鐘の音)

あーあ、今日も日が暮れていくかァ。
労働者諸君、お勤めご苦労!

と、寅さんが呟いていそうな夕方である。

昼間とは違う冷たい風が、訳もなく心細くさせる夕方…

朝は引く熱がまた上がるのは夕方…


…36.8℃だった。(ヨカッタ)



✎︎____________

母からコロナを貰った。
発症日を0日目として今日は4日目。
初コロナである。ついに…

昨夜まだ発熱があり、喉痛&咳&鼻水鼻づまりがある。少しずつ少しずつウイルスと闘って回復してくれている身体に感謝である。

しかし、父や母の時と比べて私の場合はわりと重症である。
一人暮らしだったら、おそらく救急車を呼んでいたか、、、ただ事でない事態となっていたかもしれない。一人暮らしをしていた時に罹らなくて不幸中の幸いであった。両親に感謝しかない。もうどうしようもないくらい。

やれやれ、
体力の消耗が激しい。
数分と立って居られない。
何日も寝たきりだったから仕方ないが、この調子じゃ、いつ社会活動に復帰できるのだろう?漠然と焦りがあるが、少しずつ確実に良くなろうと思って、大人しく寝ている。
後遺症が心配だ。なんせ不安障害っていうのは心気症でもあるから要注意なのだ。


病気で家にこもっていると、世界でただひとりという気持ちになってくるけど
ヨカッタ私はまだ生きているし生かされたのだし気長にのんびりやってこう。
仕事のために生きてるんじゃないんだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?