見出し画像

重要ではないけど、一回は経験する会話w(ママEnglish)

こんにちは。um+です。

ママ友との会話で、
必ず、一回はこの会話のやりとりを
したことはありませんか?

「娘ちゃんって、どっち似なの?」

ママ友の子どもたちを見て、
旦那さんの顔を知らないだけに、
「どっち似なんだろう?」
と興味が湧くことがあります。

(どうでもいい話ですが)
我が家の場合は次女が私似。

My younger daughter takes after me.

です。
顔だけでなく振る舞いなども似ている時に
使われるようです。

そして、
長女は、私にも夫にもあまり似ていないんです。

I can't see similarities between
my daughter and me and my husband.

でも、
眉毛が私の母に似ています。

She gets her eyebrows from my mother.


「似ている」に関する表現も
色んな言い方があるんですね。

こういうところも、
英語が面白いと感じるところです。

------*
このブログは、
私が仕事で使うことの多い英会話を
ママEnglishとして勉強し、
そのアウトプットの場です。
少しでも参考になれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?