見出し画像

イギリス3日目。

10月31日

イギリス3日目。今日のメインは買い物。ブリックレーンという古着屋さんなどが集まるエリアに行く。

ただその前にイギリスにある日本人美容室で髪をカットしてもらう。スペイン人の美容師さんに切ってもらうのも悪くないが一度しっかり角の立った角刈りになった経験があるのでそれ以降は日本人の美容師さんにお願いするようにしていた。フェードカットが似合えばいいだけだが。。。

リバプールストリートと呼ばれる場所に行き美容室に入る。担当してくれたのはイギリス歴20年にもなる大ベテランの方。ロンドンに来たきっかけは美容師は全く関係なく音楽が好きでいつかロンドンに住んでみたかったからだそう。
僕もいつか英語圏に住んでみたいなと思っているのでロンドンでの生活を聞いてみた。観光では見えない部分だが聞くところによると住むのは不便らしい。そしてなにより食事問題。これに関しては完全に諦めてると。季節ごとに食材のラインナップが変わることがないので作るものは大体同じ、外食してもハンバーガーやピザ。聞けば聞くほど辛さが伝わってくる。
そんな話をしてるうちにカットが終わり、ブリックレーンに向かう。この街は日本でいうところの裏原のような場所だと感じた。Vintageと書いてあるお店が多く、お洒落な若者が行き来してくる。歩いてるだけで楽しい。
そしてClassic Football Shirtというオールドのサッカーユニホームなどを取り扱っているお店に行った。中にはユナイテッドの8番時代のルーニーや、ユベントスのトレゼゲなど往年のレジェンドたちのユニホームが沢山ある。主にプレミアリーグのチームのユニホーム。
アーセナルのオールドユニホームでいい感じのが有れば欲しいなと思っていたがアーセナルが格別人気なのかほとんど残っていなかった。ユナイテッドはごっそり残ってるのに。他にもブラックバーンやサンダーランド、ミドルズブラ、最近はなかなか聞かないクラブのユニホームもあった。

その後も古着屋を回ったり道中のバンクシーのグラフィックアートを見たりして1日終了。
充実!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?