見出し画像

シンデラ!の哀しみ…。


時計の針が夜中の12時を指すと魔法が解けるのはシンデレラ。 針が朝7時を指し起きて、夜中の9時に運良く寝れる多重介護者をひとは、【魔法にかかったシンデラ】と呼ぶ。


パワーのおかげでm(__)m 中古車を買うぐらいで済んでると思っていた矢先、昨日、母が廊下で歩行器具を使おうとして転び、今さっき、痛いと言うので妹をヘルパーさんに預け、母を救急車に乗せペースメーカー手術してくれた市民病院でレントゲンを。なんと骨折してた!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)あちゃー。
自宅療養で治せるとのことでホッとはしたのだが…。車に乗せて帰ってくるのも一苦労、降ろせないわ歩けなくなってるわで。女のヘルパーさんの力を借り家の中に入れて寝かせられはしたものの<埋もれた>に次いで母、次は妹に来るのか、WAZAWAIよ。PART2。PART3と…。

#わたしのマンガを見て #イラスト #骨折 #エッセイ #歩行器具 #多重介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?