インデックス投資は最適解

我が家は
奥さん・1歳児の3人家族です。

私の頭をここ数年駆け回っているのは
常に【お金】の事…

拝金主義がら脱却したいが、
それもある程度の資産が必要になってきます


そんな私は今28歳で
総資産1200万円を築けています


最初のきっかけは、
「はじめての人のための3000円投資生活」
を読んで資産運用に取り組んだおかげてす



つみたてNISAでインデックス投資

この本を読む前は、なんとなく
投資したいなあ〜
お金欲しいなあ〜
難しいそう〜

など、投資に対してアレルギーがありました


この本読んだのがおそらく、
2〜3年ほど前でしたが、

当時は貯金が少しある程度です。


単純に相場がかなり良かった部分が
ありますが、
基本、全世界とS&P500に投資してます


つみたてNISAをオススメする理由は
もちろん通常は20%程度かかる税金が
非課税になる事も大きいですが、
スパンが20年ある為、
長期投資に向いてます。


つみたてNISAを夫婦で実行していれば
子育て資金、老後の負担は
グッと減りますよ



『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?