風邪ひいた。

 一昨日はめちゃくちゃ熱出てて。フラフラだった。でもバイトのシフト入ってた。だからシフト代わってくれる人探してた。だんだん連絡できる人も少なくなっていったくらいの時に、解熱剤飲んで出勤する自分を想像してちょっと自己陶酔に浸っていた。そういう「誰かのため」に自分を犠牲にしてる瞬間にすごくゾクゾクする。

 これは多分責任感でもなければ、優しさでもない。自己犠牲をかっこよく思っちゃうみたいな?なんか儚さに憧れを感じる?って感じなのかな。自分の中にも現代で「エモ」が流行する源泉を感じてちょっと居心地悪いな。

結局バイトは休んでもなんとかなるシフトだったっぽくて、家でいっぱい寝た。悔しい。とはいえ明日もシフト入ってて、まだ全然体調も悪いので明日も儚い僕で入れる気がする。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?