文房具 #2

最近購入した筆記具、気に入ってる筆記具の紹介。


最近登場したモノワーク1,3mm。友人から受験用にプレゼントとして頂きました。1,3mmということで字幅は太めですが、ユラユラと書けるのがかなり良いです。最近のモノは凄いですね。モノグラファインといい、モノワークといい。自分の中でのモノの評価が上がる一方です。

ケリーのグレーです。以前店頭で見かけて購入したものです。書きにくいしどこ握ればいいか分からなくなってしまって最近は使ってません。若干内部機構が透けていたりとデザイン用途としてはかなり良い筆記具だと感じました。

グラフギア1000。今ではグラフ1000が定番になり過ぎて影が薄くなっている気がします。ダブルノック式のペンシルの中でもかなり精度が高く、グラフ1000に劣らない書きやすさが備わっております。デザイン面で筆箱には入れていませんが、925-35に次いで好きなペンシルです。

余談ですが、筆箱の中身が変わりません。一個前の記事の中身でかれこれ2ヶ月近く過ごしてます。実用性はあまり無いものの、中身としての充実性が非常に高くなっています。ステッドラーの芯経を0,3→0,7にしたいのですが、黒口金の0,7は生産終了になっていて相場で買わなくてはならないんですよね...巡る時間もないですしいずれ相場で買おうかと思います。

かなり適当なnoteになってしまいましたが最後までご覧頂きありがとうございました。東匳でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?