見出し画像

バレンタインとかいう最高のイベントは下心満載で有効活用する

わたしは一年のイベントの中で一番好きなのがバレンタインだったりする。
チョコが大好きなので、デパートの催事場で開かれているバレンタインフェスがもう楽しくて仕方ない。
試食してから買いたい派だから今年は試食できなくて寂しい・・・。

バレンタインの度に思い出すことがある。

数年前、2月頭に合コンをしたときのこと。
幹事のお姉さんが男性の数分のバレンタインチョコを持ってきていた。
そしてそれを帰り際に他の女達に渡して一斉に渡そうということだった。

今日初めて会った人だしすごい盛り上がったかと言われるとそうじゃないし(ごめん)多分今後会わないだろう人たちなのにあげるのか・・・!
わたしは興味ない人にも職場の人にも家族にも友達にもあまりお土産とかプレゼントを買わないからその感覚よくわからないな・・・

と地味に衝撃だったのだけど、そのお姉さんは

「あのね、こういう時にプレゼントしておくとまた飲み会誘ってくれたりするのよ」

と言っていた。

たしかにいいいい!!!!と超納得したわたしはその後バレンタイン付近に会う人には男女問わずチョコを持参するようになった。

それのおかげで実際飲み会とか誘ってくれたのかどうかはわからないけれど、あげると喜んでくれるしマイナスではないから、恋人探し中のみなさんは是非やるべき!!
(男からの逆チョコも最近じゃ全然あるからメンズのみなさんも)
当たるかはわからないけど出会いの種はまいておくに越したことはないね。

あとは、好きな人にチョコを渡す時は明らかに本命感がでてるやつにして、
お返しくれるかどうかは人に寄るけれど、もらったときに
「ありがとう!お返しするね!」とか、「お返しなにがいい?」って聞いてくる人には
「あれ食べに行きたい!」とか言って来月のデートの約束取り付けるようにしていた。(実際行ってくれるかは別)

あとは、職場の人に渡すときは必ず返ってくるイメージなので、全員じゃなくてもいいから近くの人とかに渡すと
何倍か返しのチョコが返ってきて幸せだからぜひ渡してほしい。
(上司とか役職上の人とかに渡すとめっちゃいいもの返ってくる。しかも奥さんチョイスだとハズレなし)

そんなわけで、バレンタインを活用するためには

【出会い厨向け】
バレンタイン付近に会う人にはとりあえずチョコを渡す。(いつもありがとうございます&わたしの出会いを広げるために今後ともよろしくお願いいたします。の意)

【片思い&恋人がいる人向け】
来月のデートを予約するために渡す。

【食いしん坊向け】
職場の人に渡す。(大袋じゃなくて個別でちゃんとしているやつ)偉い人だと特に高くて美味しいものが返ってくる。

そんな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?