見出し画像

仕事が進まなくてイライラ

お疲れ様です!サラリ―マンサーファーのさるです!本日は在宅勤務。少しゆっくり仕事ができるかな~と思っていましたが、部下?(会社の同じチームの後輩)からの電話で、ほとんど自分の案件は進まず、、、、、、

いや~久しぶりにイライラしてしまいました😓そんな感じであっという間に6時です。

そんな最悪のスパイラルにはまってしまったので、気分転換に最近記事でも紹介した『キングダムで学ぶ最強のコミュニケーション力』を手にし、続きを読んでみました。
本読んでるなら仕事しろよ!っと自分にツッコミたいですが。笑

部下に敬意を払えるリーダーは当然ながら部下からも敬意を払われます。部下の思いに敬意を払うとは、部下が大切にしているものを知り、そこに敬意を払うということです。

こんなことが書かれました。

またまたこの本にわからされましたね😂私は部下に全く敬意を払ってなかったな~と今回も自分の心にグサリ。自分が大変な時こそ、周りにも気を配り仕事を進めないとだめですね。

そんな感じであっという間に今週も木曜日が終わります。早くサーフィン行きたい、、🏄‍♂️今週もあと1日頑張りましょう~🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?