見出し画像

~波待ち日記~最高の1ショット??

11月21日(土)
ポイント 片貝 
サイズ 胸~肩

前日の波予想を見ると、当日は北西風の予想。前日の南西風から風向きが一気に変わる。こうゆう風のかわるタイミングの時は予想がむずかしい。迷いに迷って、一の宮ポイントへ車を走らせた。

◆波のコンディション

朝6時一の宮ポイントへ着くとかなり北風が強く吹いており、まとまりながない、、
さすがに海に入る気がしない、、、😑

野出浜ポイントへ向かっている知人へ連絡して波情報を聞くが、やはり野出浜エリアも前日の南風の影響でまとまりがなく全然良くないとのこと。

結局、これから北風が強く吹く予想なので時間が経てばまとまってくることを期待し、片貝へ移動~~

そして片貝漁港

 

新堤をチェックし、なんとか出来そうな新堤へ決定🏄‍♂️

◆波待ち時間の始まり

数年ぶりの片貝。まだ少しまとまりに欠けるが、なんとかできそうだ。

しかし、だんだんと人が入ってきてあっという間に混雑に、、

そして、今回も双子の弟と海へ来たので、先週と同様に追いどりにチャンレジするが、人が多いし、乗れる波も少ないのでかなり難しい。

そんな中、今日一番のセット入ってきた

私はカメラマンだったので、弟に指示を出す

行け行け!!

弟はパドリングを始めるが、波のピークに合わせることができず、追いつくことができない😵


しかし、私は完璧なポジショニングでカメラマンであることを忘れ、テイクオフ〜🌊

追いどりはできなかったが、これはこれで中々良いアングルの動画が撮れたのだった。


そして、そのあとは中々良い波に乗れない時間が続き、今日の追いどりをあきらめかけたが、最高の1ショットがやっと撮れたのだ。

皆さん、是非このパーリングをお手本にしてください🤣🤙

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?