見出し画像

うみゆかの自己紹介

 はじめまして。うみゆか、と申します。noteで活動されているほとんどの方と同じように書くことが大好きな者です。

 noteには前々から興味を持っておりましたが、なかなか始められずにおりました。それが、大好きな連載「monokaki」さんがnoteにお引越しされてからnoteにお邪魔する頻度が増えまして。いいなあ、面白そうだなあ、と見ておりました。

 本日、まよまよ先生(野口真代さま/https://note.com/mayomayo3)のウェブコピーライターの講座を聞きまして、noteに30日書いてみよう!という課題をいただきました。

 書いていいの? 私もnoteに書いていいの?

 「書く」と言っても色々なものがあります。一応私の現職はゲームシナリオライターとなってますし、小説も書くもの、エッセイだって書くもの、ブログ記事だって、日記だって書くもの。コピーライティングももちろん書くものですよね。

 noteなら、なんでも書ける!! すごい、note!!

 

 じゃあ、何を書こうかと考えまして、とりあえず「なんでも書こう」と決めました。短編小説、好きなもののレビュー、エッセイ的な日記、コピーライティングの勉強のアウトプット、そして一番書きたいものは「うつ病の人は行動記録を手帳でつけるととっても便利だよ!」というお話。

 うみゆかは、うつ病です(正式な病名は気分変調症といいます)。私を苦しめる足かせでもあり、同時に私の武器でもあると思っています。

 同じ苦しみをもっている人と何かを分かち合えれば。最近、思うことです。ひとりでつらい思いをしないで、表に出せれば。そう、思います。

 

 そういうわけで、これから毎日noteを更新していくことに決めました。なんの話が出てくるかはお楽しみ、としておいてください。どうぞ、よろしくお願い致します!

うみゆか。




この記事が参加している募集

自己紹介

趣味で書いているので、サポートは不要です。お気持ちだけいただくことに致しますね。