ごあいさつ

はじめまして、謝々ニコリです。しぇいしぇいにこりと読みます。

昭和に生まれ平成の世に精神障害を持って、令和の今この瞬間パソコンに向かってこれを書いています。
家庭も仕事もないけど障害ならあります。

「障害を持って良かったところはある?」

と、聞いてくる人をたたっ斬り隊。
そう言っても

「障害を持っても自分らしく生きたい」

とは思っており、定期的な通院と訪問看護、地域活動支援センター、WRAPとピアカウンセリングを利用しています。
体と心がもう少しましになったら就業を考える予定あり。

一日に飲む薬は9粒。

お薬を飲んで生活を整えることである程度は改善されますが、私の場合完治はしません。
今は軽快していますが耳鳴りと頭重(脳がしめつけられると感じる症状)に悩まされています。
一日外出すると次の日は動けません。
それはトシのせいか。

趣味は読書と手作り服、マイブームは魚をさばくことですが、そのどれも上手というわけではありません。
推しがいるから今日も世界が輝いている。

海がきれいで緑のゆたかな南国で、今日ものんびりぼんやりうっかり生きてます。
どうぞよろしく。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?