見出し画像

由縁

夢で見た 

あなたが泣いてて一人で

目も合わせられなかった

助けを求めて出てきたの

暗闇を彷徨い、私のもとへ

あんな別れ方したのに、私しかいなかった

おはようって言ってあげられたら

繰り返しの言葉は毎日言うことに意味があるというのに


つまらない毎日が叫ぶ

もう必要ないって

本当にと訊ねては

心臓の音がこだまする

あなたが早めたリズムで走ってもね


必要とする日々がすれ違って

タイミングと世間は言うけれど

それも運命

1点で交わった私たち

1点でしか交われなかった私たち

だけどこうして世界の何処かで生きていれば

また求めていいんだよ


夢で見た

あなたが泣いてて一人で

でもこれは

私が泣いててあなたを求めた

都合がいいように解釈して

余韻くらい浸らせて

きっといつか消えていく

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?