見出し画像

自分用のパソコンを買いました

ウミウサギ。です。


なんかいろいろいじったらこうなってしまいました。
直し方がわかりません。
よってこのままいきます。

とうとうマイパソコンを買ったんですよ!!!!!(クソデカ大声)

ということで、この本文はそのマイパソコンで執筆しています。
画像はスマホで貼り付けることにします。
行き当たりばったりの執筆だからこの時点でうまくいくかわからない。
でもやる。

時は2021年2月19日お昼にさかのぼる。
この時、ウミウサギ。は普段着のパーカーとジーンズで銀座に降り立っていた────

ンな格好でザギン行くなやって思うでしょ?
わたくしめもそう思います。
でもね、

ドン・キホーテ本館が銀座にあるのがいけないのよ

責任転嫁を済ませたとこで軽く補足というか理由を述べさせていただくと、
最近すんごいパソコンが欲しかったんですよ。
平成生まれなのにパソコンのない家庭で生まれ育ったんで、操作はそれこそ学校で習ったことしかできない人間なんですよ。
そのうえ元役者志望なもんで一応20代なのに同年代の人たちに比べてまともな就活をしておらず、人生において死亡フラグがたちまくりなんですよ。
世間のレールから外れて夢を追いかけるのをやめたら、みんなが通ってるレールにたどり着くことさえもんのすごく大変なんだなぁ・・・
そんなボヤキはさておき、倉庫でのピッキングとか書類審査とかそれに付随する入力とか数々の単発バイト・派遣バイトを経験するうちに思ったんですよ。

「派遣で働くならパソコン使えたほうがいろいろと安定した仕事ができるよなー」
と。

あと役者志望という道からも外れた理由が、前回の記事で散々書いた「虚弱体質」というやつで。
まぁ理由はそれだけじゃなくて本当にめちゃくちゃいろいろあるんだけどそれはおいおい。もしかしたら一生ネット上には全貌を明かさんかもしれない。ツイッターにはちょいちょい漏らしてしまっているので勘のいいフォロワーなら絶対わかる。
ま、そんな理由で、
「どうせなら肉体に極力負担をかけたくないよなー」
とも思いまして。
だったらもう・・・入力とか、それこそ在宅でなんかやるしかなくない?

それにはやっぱパソコンが必要じゃない?
という結論になりまして。

でもついこの前まで頑張って働いたとはいえ、今は契約期間切れで職なしだし、職がそもそも見つからんし、どこも雇ってくれない状態になってる。
一応3つほど派遣会社かけもちしてアタックしたけど、だめだったんですよね~
このご時世だからしょうがないのか、休みがちな私自身に問題があるのか。
両方だな。
そんなわけでそこそこの金はあるけど、一括払いでデカい買い物したりローン組めるほどの余裕はないんですよね。

だから、
・安くて
・タイピングの訓練ができて
・パソコンの操作に慣れることができれば、
そんなにハイスペックじゃなくてもいいと考えていたわけです。
そりゃあバリキャリで働けりゃローン組んでハイスペックノーパソ買ってたさ。
ちなみに上記のことをざっくりまとめてツイッターで呟いたら案の定「ちゃんとしたのを買いなよ」という主旨の空リプがフォロワーから来てたんで、めちゃくちゃかっとなって感情的にリプライ送ってしまいました。
あのときのフォロワーまじでごめん

だらだら書いてしまいましたが、そんな理由で、安くてそこそこ使えるノートパソコンをさがしてネサフしてたら、
「ドンキのパソコン意外といいかんじだよー」
という情報を得まして。

そんなわけで、普段着で銀座のドンキに足を踏み入れたのである・・・

ぶっちゃけドンキは年1で行くか行かないかの私。
池袋店と高田馬場店くらいしか入ったことがない。
ドキドキしながらとりあえず全フロアを回った結果。

なんの!!!!!!!
成果も!!!!!!!!!!
ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

おいおい嘘だろ?
本館やぞ?
椅子とかマウスとかケーブルとかそういう周辺機器しか見当たらないぞ。

本当はバックヤードに在庫があって、聞けば「これですかねー」と出してくれたかもしれない。
だがいろいろありすぎて人間不信を極めすぎた私。
「人に聞くなら自分で探す」がポリシーの生き物。
手ぶらで店を出たのであった────

そのとき、ウミウサギ。に電流走る。

「パソコン買えるまでドンキをはしごすればいいのでは?」
と。

そんなわけで、そこから一番近い秋葉原店へ直行。
このとき13時。
昼飯は食ってない。
「食う」ということすら考えられなかったのである。

だが、この判断が正しく、私は運命の1台と出会った。

BGM「LA・LA・LA LOVE SONG」

これ↓

「ジブン専用 PC&タブレットU1C」

お値段は税込みでも2万ちょっと。
速攻レジに持っていきました。
ついでに有線マウスと持ち運ぶ用のバッグインバッグみたいなケースも一緒に。
保証はたったの1100円を追加で払えばいいだけなので、もちろんつけてもらいました。
こういうの3000円くらいすると思ったのにすげぇな・・・

んで、帰宅し、セットアップを済ませ、しばらくポチポチやってみたところ・・・

そんなに大した問題おきてねぇしむしろ使いやすいな・・・
買って初日で問題おきてたらやばいけど。
キーボードの感触がとても心地よいし、この記事もサクサク執筆できてます。
うわぁ~~~すげぇな~~~今度から長い文章うpするときパソコンで全部やろ~~~~~~

オフィス系(ワードとかエクセルとか)がアカウントの問題で一時開けなかったりというトラブルはあったけど、アカウントの問題なのでパソコン本体に責任はないのである!!今はワードが無事開けて歓喜の舞じゃよ

それと、このパソコン、キーボード部分を切り離してタブレットとしても使えるそうです。まだ試してませんがそう書いてあります。
スマホよりも大きい画面でデジタルお絵かきできる可能性が出てきて只今興奮しております。

詳しいことはまだわかりませんが、まぁ1年くらいは使っていきたいなぁ、そしてゆくゆくはこのパソコンで在宅ワークしたいなぁと思うウミウサギ。であった。
ライターめちゃくちゃやってみたいんですよ。

そんなわけで、

ウミウサギ。でした。

この黒いやつの出し方は理解したけど消し方がマジでわからんぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?