見出し画像

今の病状について

noteではだいぶお久しぶりでございます、ウミウサギ。です。

前回や前々回の記事で、統合失調症やその休息期の辛さについてさんざんぼやいてきました。
今の私が読んでもその辛さがまざまざと思い出せるほどかなりリアルな奮闘記なので、読んだ皆様には大変ご心配をおかけしたと思います。
その節は申し訳ありませんでした。

さて、11ヶ月ほどたった今。
ウミウサギ。、今病状どないやねんって方もいらっしゃると思うので軽く語ろうと思います。

結論から言うと、今も治療中です。
薬が減ったり増えたりしてて、己の体調やメンタルと向き合う日々が相変わらず続いております。
いやー、自立支援医療制度、便利だなぁ~~~。
これのおかげで診療代とお薬代がタダで済んでおるのです。

薬がどんどん減っていったので、
「お?このまま治るのかな?」
と思っていたら、
8月に引越しをしたのをきっかけにリバウンドしてしまいました。
いやまぁ、幻覚とかは見ていないんですけど、考えがまとまらなくなってしまう日々が続いてしまいました。
今も難しいことが考えられません。
家事でさえ、「えーと、洗濯物を取り込むにはどうやるんだ?」て考え込んでしまいますね。

薬の量は増えましたが、仕事をするのを止められている分、趣味にかける時間が増えたのでメンタルは元気です。

引越しをして、道具や糸がまだダンボールの中なので編み物はできていませんが、
小説をちょこちょこ書けるようになりました。

こんなの書いてます。(百合注意)


こんな小話を書いてはTwitterで発表しているのですが、いいねくれるフォロワーさんがちょこちょこいるので、それが活動の原動力になってます。
いつもありがとうございます。

えー、そんなわけで、治療はまだまだ続いてますがメンタルは元気です。

最近は旅行行ったり博物館行ったりしたので、そんな思い出もnoteで書けたらいいなと思います。

以上、病状報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?