犬吠埼(いぬぼうざき) 川柳25句

―― Twitter #大晦日108句チャレンジ より。


吠えるほど犬吠埼は遠ざかる

目ン玉を剥いて炒めてフジテレビ

去年今年いく夜めざめて水の味

コードチェンジがじょうずな浄水器

国境を越えてこぼれる柿の種

珊瑚礁ばかり覗いちゃダメですよ

ペンダントライトが汗で濡れている

三半規管をうすむらさきに又染めて

百人一首の働くくるま

阿頼耶識に蟹のはさみを置いてくる

カニ味噌を固めてつくる絵描き歌

副都心に集まってくるカーディガン

今年割った皿の数だけアイシテル

へそのごまを望遠鏡は忘れない

これがおせち、これがダル・セーニョ

夜よりもまつ毛の長い男たち

逆さまに笏を動かすおじゃる丸

ぬいぐるみのうつ伏せ寝を笑うな

フリーマーケットで出会った扁桃腺

少年ジャンプを浅漬けにして

瀬戸内海のほそい眉

花札の萩は散らしてくスタイル

覚悟しろよ絵の具チューブを絞るなら

誤訳したので窓がある

喉を撫でてからカレンダーをめくる指

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?