見出し画像

ポン・デ・リング

ポン・デ・リングが、食べたい。

そう思って一ヶ月が経つ。
おかげで、その欲が蓄積されて、今ポン・デ・リングなら20個くらい食べれる気がしてる。

ポン・デ・リング1個¥151
買えばいい。
だけど、数ヶ月前にそのチリツモで今絶賛赤字生活。

その生活をなんとか、せめてとんとんまでにするべく
毎日もやしと豆腐。
今ここでポン・デ・リングを食べてしまったら負けた気がする。

こういう時に0か100で生きていると苦しいね。

とある曲に『お金がないので今日も一日中惰眠を謳歌する』という歌詞がある。
その通りだ。
寝ていたら、お金はかからない。
布団に潜って暖房節約、睡眠で食欲を強制的に鎮め込む。

そうやって、
〚ポン・デ・リングを食べたいと思った時に躊躇いなく買いに行ける経済力〛
まで、戻して生活していきたい。

先日給料日だった。
次の日に光熱費以外の、家賃奨学金カード支払い全てが落ちる。残ったのは光熱費分だけ。
これから、次の給料日まで1ヶ月もあるのに、どうにかして生きねばならん。

貯金なんかしてられない。
結婚なんかしてられない。
子どもなんて育てる余裕ない。

自分を生かすだけで精一杯。

私がポン・デ・リングを食べれる日はいつだろうか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?