見出し画像

尾瀬 event 歩く冒険の一日

尊敬する同級生として、澤さんより尾瀬ロッジにて下記イベントのお誘いいただく。澤さんは星野リゾートにて星野さんの側近として勤められたあと、現在は片品村に住み
かたしな高原スキー場を経営されてます。
イベント、本当に素敵でした

画像1

運動とは似ても似つかない、それ自体が一日の大胆な取り組みであり、冒険
Henry David Thoreau

トレッキングでも登山でもなく、尾瀬という土地を中心に、「歩く」

画像2

画像3

皆さんで一緒に何かしましょう、というイベントありません
まさに冒険でした
ソローの考えを予習のもと、森の生活を体感する
集まられた方々もとても素敵な方々
時には一緒に歩く

画像7

素敵なロッジに戻り、丁寧に手作り、またなかなか食べることのできない食事をいただく。山小屋だからこその工夫がつまったお食事

画像6

食事後はoutside barにて澤さんからスコッチをいただき、語らう

その後屋外サウナへ

画像7

旅をするとき、何ができるのか、を探してしまったりしますが、実はどこかの土地を訪れたときに、○○をする、○○を訪れる
と決定していってしまうと、土地をリアルに知れるチャンスを削っているのかもしれません

山で出会った方とお話したり、現地の方からその土地のことを聞いたり、土地を知るために自分の脚で歩く

この冒険の方が、その場所まで移動した価値を感じます
それに、純粋に集まった方たちと語らい、その後もよろしければつながっていく

ステキな方々とも知りあえて、本当に素敵なイベントでした!
是非秋の尾瀬でも開催していただきたい!!

唯一無二のロケーションと、細やかな、丁寧な心配りに感動し
お勧めいただいた峠を登ってから下山しました

画像8

画像8

その他登山道も含めていくつかの尾瀬の姿を下記にアップします
富士見峠は登りが程よく脚を使うコースで楽しめました。

登山道はいつも何かしらのゴミを見かけることがあるのですが、
尾瀬の登山道は本当に一つもゴミが落ちてませんでした。

訪れる人に愛されてます

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像17

画像15

画像16

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?