見出し画像

いい子じゃなくていい〜学生時代の自分に言いたいこと😊キャリコンサロン編集部

いい子やなくていいんよ?

そんなガチガチに生きんでいいんよ?

今のねえさんは そう言いたいです。

なぜかと言うと…

⚽️学生時代の海トリねえさん

弟2人のお姉ちゃん
唯一の女の子として
田舎で厳しく育てられました。

他人には
自分の気持ちしっかり言えるのに
親には自分の意見が言えない。

出来ないのに出来ないとも言えない。

甘えたいのに甘えられない。

人に頼りたいのにできない。

弱音を吐きたいのに吐けない。

可愛くもなく
要領良くもなく
頭がいいわけでもなく

運動も負けん気だけで
自分の誇れるとこなんて
自分で全然分からなくて

分厚い鎧で 
自分を守っているような
そんな子どもでした。

自分にないものを持ってる
まわりのみんなが
うらやましくて うらやましくて

素直じゃないぶん
信頼できるとなると
もう依存しすぎなくらい
べったりで…

今振り返ると
扱いやすいのか
扱いづらいのか…
どーせ私なんて…
そんなことを思ってた記憶
なんとなく残ってます。

⚽️あのころの海トリへ〜海トリねえさんより


社会ってさ
人ってさ
できない子にも
そんなに冷たい訳やない。

助けてっていったら
意外と助けてももらえる。

重たい『いい子』を脱いだら
まわりの景色がよく見えて
もっと自由に
もっと楽しく
海トリらしく生きられるばい?

そりゃ 勉強も オシャレも
若い時にしといたがいいけど

もっと素直な海トリで生きてったら
もっと自由でワクワクした人生
送っていけるけさ。

なんでそんなん言えるかって?
海トリねえさんがぜーんぶ
経験してきたらからよ。

それにそうしたらさ
他の人に対しても
その人のありのままに向き合って
みんな違ってみんないいを
楽しめたりもするわけよ?

ほら
今の海トリねえさんみたいにさ

いい子でガチガチでくるしみながら
学生時代をすごして
今自然体に生きているねえさんだからこそ

いい子やなくてもいいんよ?
そんなガチガチに生きんでいいんよ?


この言葉を伝えたい。

⚽️最後に

お読みいただきありがとうございます。

大分トリニータ好きの
純福岡県産キャリコンの
海トリねえさんといいます。

2021年
オリンピックや
パラアスリート&パラスポーツに
ハマった夏になりました。

今秋北九州で予定されてる
世界体操や 世界車イスバスケ
楽しみで楽しみで…

これから生で見たいのは
なんてったって 車イスラグビー‼️
許されるなら これわたしやるからね‼️
息子に言ったら
苦笑いされました。

こんな海トリねえさん含め
楽しい仲間と出会える
キャリコンサロン編集部

いいモノはオススメしたくなるたちのなので
こないだ一人
お仲間にお誘いしたくらい(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?