見出し画像

『いいご縁』の日に40代女子が思うこと〜11/2は『いいご縁の日』

ついさっき 家を出る直前に
福岡の『アサデス。』が
教えてくれました。

『出会ってくれてありがとう』
今まで出会ってくれた全ての人に
ねえさんは そう伝えたい。

🧵どうしてそう思うん?

ホントに 偶然なんやけど
今朝起きて 
『ホントご縁に恵まれとるよな』って
ふと思って noteのテーマにしようと
タイトルだけメモしとったんよ。

それくらい いろんなご縁が繋がって
『今』『ココ』におるんを
ねえさん めちゃめちゃ感じとる
からね。

🧵海トリねえさんの場合

もともとのねえさんは
人をうらやむばかりで
『感謝』の気持ちは相当薄かった
と思う。

『なんであの人ばっかり』
『どうして私だけが』
そう思うことばかりやったかな?

それが 大分トリニータと出会って
トリサポさんとのご縁が繋がるようになって
『いいご縁』に気づけるようになった。

いろんな人がおるんやけど
今でも仲良くさせてもらっとる人らは
グダグダグチ言う時もあるけど
ホントに『感謝』しかなくて
話しとって『元気』もらえるし
『前向こう』って思える人ら。

最近『もうひとつ』気づいたことあってさ
『よくない出会い』の人らにも感謝やなって。

だってね その人らがおらんかったら
たぶん『今』『ココ』におるねえさんには
たどり着けてはないわけよ。

『クソー!』とか
『悲しい』とか
マイナスの体験や感情を
何とか乗り越えてきたらからこそ
『今』『ココ』のねえさんなわけ
やけね。

でも もう関わるんは勘弁ね。

今は こんなに楽しげに
大きな口開けて笑っとるけど
そこまで来れたんは
全ての出会いがあったからこそやって
やーっと気づけた。

🧵そう思えたんはどうして?

上手くは言えんのやけどさ
人には言えんくらい
いっぱいの失敗や苦い経験もしてきたけど

それでも いろんな出会いや経験で
ねえさんは
いろんなことを学ばせてもらって
『今』『ココ』で
大切な人らと繋がっていられる。

出会ってきた全ての人が
数え切れないほどのことを
良くも悪くも教えてくれた。

たぶん それはねえさん以外の
全ての人に共通すること。

たった一つの違うとすれば
『出会い』に『感謝』できるかできないか
そこに気づけるかどうか。

『いつも心にリスペクト』
『自分のことは自分が決める
相手のことは相手が決める』
『みんな違ってみんないい』
『全ての経験はいつか必ず糧になる』

どれもみんなが教えてくれた。

🧵ねえさんの結論ね

やからこそね
『出会ってくれてありがとう』
今まで出会ってくれた全ての人に
ねえさんは そう伝えたい
んよ。

こんな海トリねえさん
人生まるっと楽しむ
生き方コンサルタントをはじめました。

親である自分の生き方 
どうせなら楽しみたい!
子どもたちにも楽しんでもらいたい!

そう思うあなたを 全力で応援します。

まず ねえさんに話してみんですか?

素直なホントの気持ち話すと
いっぱい泣くかもしれん。
なかなか気持ち
前に向けないかもしれん。

でも 安心してください。

ねえさん 
そんなあなたを全力で応援するけんね。

気になったそこのあなた
気軽にDMくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?